life

最新作!スタバプリン「バナナチョコレート」を食べてみた!

記事提供:macaroni[マカロニ]
8
2017年4月28日(金)、スタバプリンの最新作「バナナチョコレートプリン」が発売されました!明るいバナナカラーのパッケージで、食べる前から心が弾みます。どんな味にしあがっているんでしょうか?実食レビューでご紹介します!

スタバプリンに「バナナチョコレート」が登場!

1
出典:http://macaro-ni.jp/
スタバプリンの最新作「バナナチョコレートプリン」が2017年4月28日(金)に発売されました!夏らしい、明るいバナナカラーのパッケージが目印。食べる前から心がうきうきと弾みます。バナナ味のプリンってどんな味?チョコレートはどんな風に入っているの?実食レビューでご紹介します!

明るいバナナカラーのパッケージ

2
出典:http://macaro-ni.jp/
こちらがスタバの「バナナチョコレートプリン」!今回も、セイレーンが大きくデザインされたカップが、クラフト紙でできた帯に包まれています。全体的に明るいバナナ色で、食べる前から楽しく明るい気分になりそう!

3
出典:http://macaro-ni.jp/
帯には、「Banana & Chocolate」の文字と、バナナとチョコレートのイラスト入り。洗練されたデザインの中に温かみが感じられます。

4
出典:http://macaro-ni.jp/
カップは、今回3種類展開されています。どれも明るいバナナ色を基調としていますが、細かいデザインが違うんですよ。全種類集めて並べたくなりますね。

5
出典:http://macaro-ni.jp/
今回購入したプリンのカップには、ミントブルーのインクでバナナやお茶目なサルたちのイラストが描かれていました。バナナといえばサルですよね!木に登るサル、木の枝にぶら下がってバナナをゲットするサル、踊るサル、子ザルをバナナボートにのせて運ぶサル……。どれもユニークで、くすりと笑ってしまいます。

「バナナチョコレートプリン」を実食!

6
出典:http://macaro-ni.jp/

いよいよ、「バナナチョコレートプリン」を実食!ふたを開けた瞬間、甘〜いバナナの香りがふんわりとあたりに広がりました。プリンは全体的にくすんだバナナ色。本物のバナナに近い色で、ホッとしますね。茶色や黒色の粒が混じっていることがあるようですが、これもバナナ由来のもの。バナナピューレを使用して作られているんです。
ひと口スプーンで口へ運ぶと、バナナのピューレをそのまま食べているかのような濃厚な風味が鼻へ抜けます!食感も完熟バナナのようにみっちりとしていてなめらか。舌の上でとろけます。しっかりとした甘さの中に、ほんのり洋酒の香りが!

7
出典:http://macaro-ni.jp/
プリンを食べ進めると、底の方からチョコレートソースが顔を出しました!チョコレートソースも濃いめかな……と思いきや、予想よりもさらっと軽めの食感。密度の高いバナナプリンとの食感のバランスが絶妙です!味もしっかりビターで、バナナの甘さをきりっと引き締めています。バナナプリンとチョコレートソースの食感、味わいのコントラストがすばらしいひと品でした。

心躍る華やかなバナナの香り!

8
出典:http://macaro-ni.jp/
バナナそのものの風味がギュッと詰まったプリンに、思わずモンキーダンスを踊ってしまいそう!心がパッと明るく南国気分になれそうな華やかな味わいでした。ねっとり甘いバナナプリンとビターなチョコレートのバランスが絶妙!個性が強いバナナ味でも飽きずにペロリと食べられる、メリハリのきいたひと品です。ぜひ、コーヒーと一緒にオーダーしてみてくださいね♩
(文・写真:出口)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報
バナナチョコレートプリン
希望小売価格:345円(税込)
内容量:90g
発売日:2017年4月28日(金)※なくなり次第終了
販売場所:全国のスターバックス

提供元 macaroni[マカロニ]

「おいしい毎日が、暮らしを豊かにする。」をテーマに、話題のカフェやスイーツ、最新レシピやコラム、週末のイベント情報など、グルメのトレンドを配信中!
http://macaro-ni.jp/