entertainment

横山だいすけさんのオフィシャルブログが開設!今後の活動内容も

IMG_9279
今年の3月に『おかあさんといっしょ』を卒業された横山だいすけさんのオフィシャルブログが29日からオープンしました!

だいすけお兄さんの日常やつぶやきを垣間見ることができるブログの開設。だいすけファンにとってはとびきりの朗報ですね。

ブログ初投稿の記事タイトルは「はじめのいーっぽ!」

4月29日(土)の朝に初投稿された記事には、

「このブログではいろいろなことを発信して、みなさんとつながっていける場所にしたいなぁと思ってます」
「このブログが少しでも日々頑張っているお母さんお父さんのホッとできる場所、息抜きできる場所になれたらいいなぁ」

などと、だいすけお兄さんらしい素直な気持ちが綴られていました。

またその投稿には「待ってました!」「これからの楽しみが増えました」といったコメントが1日で2000件以上寄せられています。だいすけお兄さんが、どれほどみなさんに愛されてきたかがわかる数字ですよね。

だいすけお兄さん主演のミュージカルコンサートツアーが開催決定!

さらに、30日(日)に日付が変わってすぐ投稿された「みんなのもとへ」というタイトルの記事では、だいすけお兄さんのミュージカルコンサートツアーの開催発表があったんです! 

「この夏、関西のみんなに会いに行きます!
そして そのあとは全国のみんなのもとへ!
ありがとうを届けにいきます! いっしょに歌って笑えたらうれしいです♪」

という意気込みとともに発表されたミュージカルコンサートツアーのタイトルは、

『だいすけお兄さんの世界名作劇場2017』

もうタイトルからして、お兄さんらしい〜! ですよね(笑)。ミュージカルの演出を担当される岸本功喜さんのツイートでは、今回のツアーは「ショートミュージカルと宝珠の名曲でおくるソング&ダンスレビューショーの二本立て!」なんだそうですよ。

今後の活動内容も随時ブログやオフィシャルサイトで発表があると思うと、とっても楽しみです! みなさんもぜひ、だいすけお兄さんのオフィシャルブログに遊びにいってみてくださいね。

文・赤石みお