life

夫に絶対見つかってはいけない物。隠す場所は?

pixta_18608819_M

旦那様に隠している物、ありますか? それはどこに隠していますか? 「夫婦円満の秘訣は、隠しごとや秘密を持たないこと」とはいうものの、完全にオープンにするのはちょっと窮屈に感じる人もいるかもしれません。

ママスタBBSに「絶対見つからない隠し場所教えて!」というトピックが立てられました。発端は「旦那様がお菓子を食べちゃうのでなんとか隠したい」という、かわいらしくも切実な理由なのですが、ともかく、お菓子以外にもいろいろ応用がききそうです。

ママさんたちが考え抜いた隠し場所を一気にご紹介します。

普通に生活していれば見つからない場所

普段の生活のなかで、まず見つからない場所、自分以外の人が触らない場所が最初のポイント。自分以外の触らない場所というとタンスや押し入れ、(もし旦那様が料理をしないのであれば)キッチン、食器棚、冷蔵庫が思いつきます。他にもこんな場所が。

『普段使わない旅行カバンの中』

『衣装ケースの服の中』

『車のトランク』

『子どものベッドと布団の間なんてどうだろう。足元あたりに』

『ソファーの下に地面に付かないよう固定する。
自分の使ってないバッグの中。
来客用布団の間に挟む。
シーズンオフの靴箱の一つに。
洗濯洗剤の空の箱に。
滅多に使わない鍋の中』

『念入りに袋に包んで洗濯機の中。洗濯する時は、洗濯カゴの中に紛れこませる』

『洗面台の下の棚』

文字通り、裏をかく

いろいろな物のウラ。いかにも「隠しています!」という感じですが、すぐには思い浮かばないような物にも、裏は、あるのです。

『天井裏』

『洗濯機の後ろ』

『ハンガーにかけたコートの内側』

『押し入れの扉や段の裏にマスキングテープで張り付ける』

『服をしまうチェスト。引き出しの表面を外せるならそこに隠せる』

トラップを仕掛ける

巧妙に隠しつつ探す気力を失わせる。もはや心理戦と言えるでしょう。

『生理用品と書いた箱を作り、その中に入れる』

『蓋ができるケースに入れて、開けたら最初に離婚届が見えるように置いておく』

『お菓子を隠したいのなら、お煎餅やクッキー等のお徳用パックを買ってきて、いろんな所に1つずつ隠しておく。見つからなかった場所が安全地帯』

『基本に戻るのよ。最初隠したところに隠す』

皆さんのアイデアにただただ脱帽です。これだけあれば、ささやかなヘソクリでも高級なお菓子でも、充分に隠し通すことができますね! ただ、まるで何かのアンテナを内蔵しているかのように、勘が鋭すぎる人もいるんですよね。逆に隠し事が見つかってしまったら、ごめんなさい。

夫婦に危機が訪れるほどの重大な問題でさえなければ、少しくらい”抜け道”があっても、きっと悪いことではないはずです、たぶん。

文・しらた まよ

参考トピ (by ママスタジアム
絶対見つからない隠し場所教えて!