life

ミニストップの“ハロハロ”に「みたらし団子」が登場! カリカリのあられに刻み海苔をトッピング!?

ミニストップの夏の看板メニューともいえる“ハロハロ”。かき氷とソフトクリームのハーモニーがパフェ感覚で楽しめるスイーツとして大人気で、毎年楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。
そんなハロハロに、今年はなんと「みたらし団子」が登場! 5月5日(金)より順次、国内のミニストップにて発売します。

mitarashi_A1_0418

最近、「和」の風味のアイスクリーム、よく見かけませんか? あんこに抹茶に黒蜜にきなこ……ハロハロも今年「黒蜜きなこ」の登場が話題となりましたが、「みたらし団子」はこちらに続いて2品目の「和」のハロハロとなります。

丸大豆醤油を使った甘辛いみたらしシロップを氷にかけ、バニラのソフトクリームに、もっちりとしたみたらし団子、そこになんと「海苔」と「あられ」をトッピング! 氷のシャクシャク&ソフトクリームのまったり、みたらし団子のモチモチに、香ばしいあられのカリカリとした食感……と口の中は大忙し。きざみ海苔の香りも新鮮で、まさに「これまでにない」和のハロハロとなっています。

img_127583_2

「ハロハロ みたらし団子」は5月5日(金)より順次発売(税込290円)。5月12日(金)には、国内のミニストップ全店で取り扱いとなります。
新感覚の「和」のハロハロ、ぜひご賞味ください!

文・餅井杏奈