いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【レシピ動画】ごはんが進む、甘辛チキン!!

ごはんが進む、韓国でも話題の甘辛チキン“ヤンニョムチキン”が大人気でしたので、レシピをご紹介いたします!

facebookではシェア、イイネがたくさんつきました!

あぁ・・深夜に見てはいけなかった。飯テロ!お腹空いたー!

簡単で、メッチャ美味しそうです!!今晩早速作りまーす!

大好きヤンニョムチキン!

美味しそうですね!ご飯が進みそう!

それでは作り方をご紹介します。

材料 2人分

鶏もも肉:200gすりおろしにんにく:小さじ1ケチャップ:大さじ1コチュジャン:大さじ2ごま油:大さじ1砂糖:大さじ1みりん:大さじ1醤油:小さじ1

作り方

1.<ソースを作る>ボウルにケチャップ、コチュジャン、ごま油、砂糖、みりん、醤油を入れ、均一になるまで混ぜる。
2.<鶏肉の下準備>鶏もも肉の両面をフォークで刺し、すりおろしにんにくをぬり、ひと口大に切って片栗粉をまぶす。
3.鶏もも肉をきつね色になるまで、中〜弱火で揚げ焼きにする。
4.鶏もも肉がきつね色になったら火を止め、残った油を拭き取る。油を拭き取ったらソースを加え和えて完成。

【調理のポイント】

3.の揚げる工程を弱めの火で行うことで鶏肉が柔らかく仕上がります。

ママスタセレクト Facebookページ

その他にも、簡単!美味しい!誰でも出来る30秒レシピ動画が見れる「ママスタセレクト Facebookページ」もぜひチェックしてみてくださいね!

文・編集部

関連記事

【動画】スフレみたいにふわふわ!モンサンミッシェル風オムレツ
モンサンミッシェルの名物オムレツの再現レシピをご紹介いたします。 メレンゲを作って、ふわふわに仕上げたオムレツは、ボリューミーでとっても美味しい!簡単に作れるのでぜひ参考にしてみてくださいね。 ...
【レシピ動画】食パン丸ごと!豪華サンドイッチBOX!
facebookではシェア、イイネがたくさんつきました! いいですね!パン屋さんで働いていて作っているのでパーティやお花見に良いですね! 私はパン屋さんで1斤パンを買って来て、ハム&グ...
【レシピ動画】餃子の皮で作れる絶品ラザニア
ラザニアが作りたいと思っても、市販のラザニア生地は高かったり、スーパーに売っていないことがあったりしますよね。そんな時は、餃子の皮で作ってみませんか? もちろん、餃子の皮が余った時のリメイクレシ...