talentcolumn

ガリットチュウ福島:親になってわかった!自分の親に感謝すること

gari_27

こんにちは!
残暑お見舞い申し上げます!

我が家の7月の電気代が約4,200円だったので嫁から「あんた自分一人の時にクーラーつけてるよね?」と疑われている低燃費芸人(貧乏芸人)ガリットチュウ福島です。

早く気にせずにクーラーをつけたいですね。
ごくごくたまにつけるクーラーも28度設定なので私には耐えられません!
私の夢は設定温度を21度にして毛布でくるんで寝ることです。
夢・・・叶えたいです・・・

そんなことはどーでもよくて!!!
先日、息子の唯一の習い事、柔道の親睦会がありました!
なんと!海でBBQです!
子供達は海に入ったりスイカ割り、宝探し、砂山を作ったり楽しく遊んでいました。

私はこう見えて人見知りするので初めて会う保護者の方々にキョドリながら挨拶したり・・・あまり強くないのに自らお酒を飲んで緊張を紛らわしてました。でも優しさの塊の道場の方々なのでこんなクソ芸人も温かく受け入れてもらいました。(やったね!)

子供達が遊んでいるなか、親達はいろいろ動いてまして、こういう子供のためのイベントは親が大変だということに改めて気づかされました。(私はただ肉を焼いていただけですが日焼けが凄い!)

私の子供の頃のBBQといえば「友達とバリバリ遊んでバリバリ肉食って楽し過ぎるー」という思い出しかありません。
でも当たり前のことですが、その陰で親がいろいろ準備したり、火をおこしたり、肉を焼いたりしてくれていたんですよね。
そうしないとBBQは成立しないですもんね。
あんときはなんも考えてなかったなぁ・・・
いやー、改めて親に感謝ですねー。

思えば親がしてくれたことの重みに気づかなかったことってたくさんありました。
中学生の時、自分から塾に行きたいって言って通わせてもらったときも、塾に行かずずっと友達と遊んでいたもんなぁ。
教材もいっぱい、とってもらっていたけどほとんどしなかったなぁ。

一生懸命働いてきたお金でしてくれたことを、こんな感じに子供が軽く受け止めていたら、きっと腹立つだろうなぁ。
嫁も同じことを言ってました。
だから嫁は柔道の月謝を息子の前で封筒に入れて、
「強くなってくるんだよ!!!先生にはいつもありがとうございます!と言って渡してねー!」
と言ってお金がかかることを教えています。
ウチは他の家よりお金がないことを息子は感じてきているので、私よりは真剣にやってくれるでしょう!

これから高校、大学とクソミソに金がかかると思うとゾッとして目の前が真っ白になります。たまに吐き気も模様します。
あと約18年か・・・・・・
なげーーーっ。

息子よ!娘よ!頑張って高校、大学行かせるからなぁ!
いっぱい勉強してくれよ!!!
行きたい学校に入ってやりたい仕事していっぱい稼いでパパ、ママを養っておくれーーー。

それまでパパは馬車馬の様に働きます!!!
また来週!

⇒毎日更新!ガリットチュウ福チャンネル

https://www.youtube.com/user/fukuchannel55