entertainment

星野源、テレビ初冠番組は NHK『おげんさんといっしょ』

写真1

提供:NHK

2017年5月4日(木)22:50~NHK総合にて『おげんさんといっしょ』が生放送されます。番組の主役は「おげんさん」。その正体はなんと、人気俳優の星野源さんなんです!

ママ世代にもファンの多い星野源さん。ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で平匡さんとして日本中の女性をムズキュンさせたのが記憶に新しいですよね。またNHKのコント番組『LIFE!~人生に捧げるコント』では数々のキャラクターを演じ、そのおもしろさもすっかりお茶の間に浸透しています。
『おげんさんといっしょ』ではいったいどんな姿を見せてくれるのでしょう?

おげんさんとその一家が生放送

『おげんさんといっしょ』は、“音楽”と“だらだらトーク”が楽しめる星野源さん初のNHK冠番組。東京・渋谷にある家のなかにいるのは、昭和のお母さん的な雰囲気をかもしだす星野源さん扮する「おげんさん」と、これまた昭和チックな青いねずみの人形です。そこには素敵なゲストも多数登場し、音楽をこよなく愛するおげんさんがお茶の間で家族とともに、独自の視点で音楽を語りつくす様子が生放送されます。

番組タイトルのロゴを見ると、ママや子どもたちにとっては見慣れたデザインが。そう、これはどう見てもNHK Eテレ『おかあさんといっしょ』のパロディですね! キャッチコピーは「集まれ、大きいお友達たち。」。子育て中のママたちはその遊びゴコロについ笑ってしまいそう。

キービジュアル

提供:NHK

今回はミュージシャンとしても大活躍の星野源さんが、敬愛するマイケル・ジャクソンさんに対する熱い思いを語ります。
また、視聴者から「くしゃみ」と「うまそーなもの」にまつわる投稿を募集。出演者たちとゆるいトークを繰り広げます。

番組とTwitterでつながろう!

この番組では、生放送ならではの試みも! なんと視聴者はTwitterを通じて番組に参加することができるんです。曲のリクエストをすると、おげんさんが即興で弾き語りをしてくれるかもしれません。番組とリアルタイムでつながるチャンス、ぜひスマホを片手にご覧になってくださいね。
さらに、おげんさんと仲間たちによる生ライブも披露される予定で、音楽をとことん楽しみつくす大盛り上がりの1時間になりそうです。

ママ世代にはEテレ『みいつけた!』で数々の作曲をしていることでも知られる星野源さん。さまざまなジャンルで活躍する幅広い才能で、『おげんさんといっしょ』でも楽しませてくれそうですね!

文・井伊テレ子

おげんさんといっしょ

2017年5月4日(木・祝) 22:50~23:50
NHK総合にて生放送