ズボラ主婦が試してみた! スッキリモーニングへの道

こんにちは~! マンガ描きの新米ママ、よぴです。24時間押しかかる育児疲れで食生活も乱れがち……。「あー、朝からおシャレな朝食を食べて、心身ともにリフレッシュしたい~」なんて思いつつ、それは夢のまた夢……そんなときにおススメされて始めたのがダノンビオオリジナル「14日間チャレンジメニュー」。続けていたら意外なところにある変化が! ぜひ読んでやってくださいませ~♪

エリア1

「朝食もなかなかまともに食べられなくて~」と話していたところ、紹介されたのがダノンビオオリジナル「14日間チャレンジメニュー」。消化器科内科の大竹先生監修の食生活改善メニューだそう! 消化器科内科って、腸の専門家ってこと!? そんな先生が監修のメニューなんて俄然興味がわいてきた! 今はこんな生活からとにかく変わりたい! ということでトライしてみることにしました~。

エリア2

出産前から好きだったダノンビオヨーグルトなら、寝不足でつらい朝でも食べられそう。まずは水とヨーグルトだけだから、これならズボラなワタシも続けていけるかも!? まだまだスッキリモーニングとまではいかないけど、なんか変われそうな気がするー!

エリア3

一週間もたつと変化が。それは朝食の時間が楽しくなってきたこと。カットフルーツを入れたり、お気に入りのジャムを混ぜたり、アレンジを考えるのが案外楽しいかもー!
ママになると、こういう小さな幸せを見つけるのがうまくなる気がするんです、ほんと♪

エリア4

11日目は、子も好きなシリアル! 朝、子どもと同じメニューを食べられるなんて久しぶりすぎる! なんか、ちゃんとした朝ごはんっぽくなってきたー!
「毎朝、朝食を食べる自分」。たったこれだけのことですが、続けている自分をほめたくなっちゃう!

エリア5

食欲すらわかなかったはずなのに、気づいたら理想の朝食を用意できるようになってて、自分でもびっくり! もうね、朝食のために朝早く目覚めちゃうくらい(笑)。

エリア6

いつのまにか14日間たっていたダノンビオオリジナル「14日間チャレンジメニュー」。最初は続けられるか心配!なんて気おくれしてたけど、できてるじゃん、ワタシ!
14日間朝食をとり続けたことで生活のリズムが正しくなり、体の中からすっきり。きちんと生活している感が得られたみたい。
以前は朝からダル~な感じでしたが、今では気分爽快。「早く朝食済ませておでかけしちゃう~?」くらいの変わりよう。こころなしか息子の機嫌もいい♪

これからも毎朝の習慣、続けていきたいと思うよぴなのでした~!

14日間チャレンジはこちらから!

提供:ダノンジャパン株式会社