life

無印良品「果汁100%ソーダ」に夏の新フレーバーが登場!

main

無印良品に果汁100%の炭酸飲料が売られているのをご存知ですか? ふつう炭酸飲料といえば、砂糖類が入っている甘いものか、お水に炭酸を加えただけの甘くない炭酸水が一般的。筆者が「果汁100%ソーダ」を無印良品で見かけたときは、「え、ほんとに?」と思わず成分表を見てしまったことを思い出します。本当に、果汁と二酸化炭素と酸化防止剤しか入っていないんです。微炭酸でシンプルなソーダは子供でも飲みやすいのでオススメ。濃縮還元果汁ではありますが、普通の炭酸飲料とは違う濃厚なひとくちに出会えるんですよ!

夏に向けて「果汁100%ソーダ」に新商品が登場

4月19日より、甘酸っぱい温州みかんと、りんごピューレ入りの青森県産りんごに加え、甘酸っぱい香りを生かした白桃と、とろみのある濃厚なマンゴーの味が仲間入り! 「果汁100%ソーダ」は全4種類のラインナップになります。マンゴーのみ250円、他は190円での販売となります。すべて350ml入りで少し小さいものの、大人にも子どもにも魅力的なフルーツばかりですね。

植物由来の原料を使用した「コーラ」と「サイダー」も気になる!

同時に仲間入りする炭酸飲料がもう2つ! 冒頭の写真の「炭酸飲料 コーラ」は、レモン果汁などの植物由来の原料のみ使用し炭酸を加えたコーラ。原料で使用している「コーラナッツエキス」は、アフリカの熱帯雨林で育つアオイ科の植物であるコーラの種子からエキスを抽出したそう。こちらは、ノンカフェインのコーラなので、妊婦さんや授乳中のママでも安心して飲めそうです。

また、「炭酸飲料 サイダー」は、ライムピールエキスなどの植物由来の原料に、砂糖とはちみつを加えて優しい甘さに。スッキリとした飲み口が、暑い夏にぴったりです。どちらも炭酸以外の添加物や人工甘味料・香料・着色料は使われていません。お値段は、245mlで150円。こちらも少し割高ではありますが、原材料のわかるコーラを一度試してみたいですね!

無印良品週間を狙っておトクに飲んでみては?

無印良品の新しい炭酸飲料の発売は4月19日から! ぜひ飲んでみたいという方は、4月21日から始まる「無印良品週間」を要チェック。「MUJI.netメンバー」に登録(無料)していれば、会員優待割引として、全商品が10%お安く買うことができちゃうんです。開催期間を確認して、お得に商品を購入してみてくださいね!

期間:2017年4月21日(金)~5月8日(月)
※ネットストアは2017年4月21日(金)午前10時~5月9日(火)午前10時

素材や味わいを最大限に生かした無印良品の炭酸飲料シリーズを、ぜひ暑い日のおでかけや休憩時間に味わってみてはいかがでしょうか?

文・凡人主婦の黄金持ち生活 aki