entertainment

ブルゾンちえみがドラマ初出演! 抱腹絶倒コメディ『人は見た目が100パーセント』

提供:フジテレビ

提供:フジテレビ

ママスタが調査した「ママたちの新ドラマ期待度ランキング Top 10」で2位だったのが『人は見た目が100パーセント』。桐谷美玲さんが冴えない理系女子を演じるコメディです。このドラマは大久保ヒロミさんの漫画『人は見た目が100パーセント』が原作。この主人公3人を指す「女子モドキ(JSM)」という言葉が流行するなど、女性ファンから支持を集める作品です。冴えないリケジョが女子力高いステキ女子になれるのか?

あらすじ――冴えないリケジョがビューティー研究をしてステキ女子に!?

提供:フジテレビ

提供:フジテレビ

城之内純(桐谷美玲)は八王子製紙の研究員。子どもの頃からおしゃれに興味がなく周りの女子からも浮くような地味な女性。ある日、彼女がいる研究室が大手化粧品メーカーに吸収されることになり、丸の内のオフィスに移ることに。八王子の研究室で作業服を着て過ごす生活とは一変、身なりに気を遣ったほうがいいというアドバイスを元に、同僚の前田満子(水川あさみ)や佐藤聖良(ブルゾンちえみ)とともにメイクやファッションの研究を始めていくのですが……その過程が笑えるポイント満載です。

注目のキャスト――ブルゾンちえみさんがドラマ初出演

提供:フジテレビ

提供:フジテレビ

自分に自信がなく、モテたことがない。メイクやおしゃれをしたこともないといった女子力ゼロの主人公、城之内純を桐谷美玲さんが挑戦。猫背や地味な洋服、メガネでリケジョを演じます。ドラマの中では、白目や寄り目などの変顔も披露してくれますよ。先輩研究員、前田満子を水川あさみさん、後輩の佐藤聖良をブルゾンちえみさんが演じますが、ブルゾンさんはドラマ初出演とあって要注目です。イケメン美容師を成田凌さん演じ、インパルスの堤下敦さんや劇団EXILEの町田啓太さんが理系男子を演じます。

JSM(女子モドキ)3人のビューティー研究では、タメになることも多くてファッション誌を読んでいるよう。ママ業は忙しくてあまり身なりにかまっていられない……そんな方も、春だから新しいことに挑戦したい、メイクやファッションも頑張りたい、と気分の上がるドラマです。

 『人は見た目が100パーセント』

フジテレビ系 毎週木曜22時放送

『人は見た目が100パーセント』公式ページ http://www.fujitv.co.jp/hitopa/

 

文・山内ウェンディ