entertainment

「トミカ」初のアニメ『ドライブヘッド』にTBSの笹川友里アナが本人役で出演決定!

笹川アナ合成写真

(c) TOMY/ドライブヘッド・TBS

「トミカ」初のTVアニメ『トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド~機動救急警察~』が今週末いよいよスタート!
4月15日(土)あさ7時より、TBS系全国28局ネットで放送が開始されます。

今から少しだけ未来の世界で、人智を超えた災害、複雑多様化する事件や犯罪に挑む「機動救急警察ハイパーレスキュー」。車型のカーフォームから人型のウォーカービークルに変形する特殊機体“ドライブヘッド”が出動し、街の平和を守っています。しかも “ドライブヘッド”のドライバーは全員小学生!?

あの「トミカ」がロボットアニメになるなんて、男の子の心をつかみすぎではないか……と放送前から期待が高まりますが、このたび、アニメ『ドライブヘッド』にTBS の笹川友里アナが出演することが決定! 本人「笹川アナ」役で声優に初挑戦、さらに、ED 終わりの実写版ミニコーナーにも登場します。

アニメの「笹川アナ」は、本編で巻き起こる、さまざまな災害や事件の様子を伝える重要な役どころです。一足先に第1話をチェックしたところ、メガネをかけた笹川アナが……! アニメの中でもしっかりアナウンサーとしての責務を果たしていました。余談ですが、『ドライブヘッド』は女性キャラクターがみんなかわいい! 笹川アナも人気が出るのではないでしょうか。

NAB_6340

(c) TOMY/ドライブヘッド・TBS

さらに、ED 終わりのミニコーナー「ドライブヘッドライン」では、実写版の「笹川アナ」として出演! アニメの笹川アナとおそろいの特注コスチュームがまぶしいです。ドライブヘッドの特徴や機能を、おもちゃを動かしながら子どもたちに分かりやすく紹介してくれます。ガシャン、ガシャンとドライブヘッドを変形させる手つきも鮮やかで、子どもたちが遊ぶときのお手本になりそうです。

アニメ本編と実写版ミニコーナー、二人の「笹川アナ」にぜひご注目を!
『トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド~機動救急警察~』は4/15(土)あさ7時、TBS系にてスタートです!

文・伊東杏奈