entertainment

不倫はのぞき見るのが正解!? 新ドラマ『あなたのことはそれほど』

IMG_5174

4月18日からスタートするドラマ『あなたのことはそれほど』の第1話完成披露試写会が都内で行われました。幅広い年齢層から圧倒的な支持を集める漫画家いくえみ綾原作のドラマとあって、放送開始前から話題となっている今作品。出演するメインキャスト4名も登壇し、ドラマの見どころを大いに語ってくれました。

不倫ではなく、恋をしてるんです

IMG_5110

このドラマは、「2番目に好きな人」と結婚したヒロイン、渡辺美都がずっと想い続けていた人と偶然再開し、恋に目覚めてしまうというストーリー。今回、恋に積極的なヒロイン美都を演じるのは、ドラマやCMで活躍中の波瑠さん。このお話が来た時は「できるかな……」という不安が大きかったそうです。

「私は結婚もしてないので気持ちとか感情とかリアルなものを動かせるかなと最初はとまどいました。私が演じているのが、不倫しているより恋をしている(女性)。それがおかしいんですけど。その恋をしているという感覚を大事に演じていくことで、美都にリアリティを持たせられればなと」

と演じる上での想いを語ってくれました。

IMG_5114

おだやかで優しく料理も上手で夫として申し分ないが、愛する妻の不貞に気づくことで精神的に追い込まれていく役を演じるのは東出昌大さん。今回の役を「奥さんを愛しているのに裏切られて、同情されていいのにそうはいかないモヤモヤとした人物」と表現。ドラマの中では狂気に満ちた表情を垣間見せてくれました。

「涼太はいびつな部分があるんですね。(登場人物は)みんないびつで嫌われるところをちょっとずつ持っていると思うので、逆に目が離せないという物語になっていけばいいなと思って頑張ります」

と意気込みを語ってくれました。

IMG_5126

美都のずっと想い続けていた小・中学時代の同級生、有島光軌を演じるのは鈴木伸之さん。結婚や大人の恋愛に初挑戦し、今後子どもの登場シーンなどもあるそうですが、

「でっくんが自分のうちに来て抱っこしてもいいよと言ってくれてるので、助けてもらいながら演じようと思います」

とコメント。

この「でっくん」とは東出さんのこと。お二人は「桐島、部活やめるってよ」という作品の時からの仲だそうです。

IMG_5121

そんな有島の妻、有島麗華を演じるのは仲里依紗さん。見た目は地味ですがしっかり者の賢妻役です。今まで演じてきたのが、元気だったり意地悪だったりするキャラが多く、今回のお話が来た時は「私にこの主婦役?」と驚いたそう。

「まずすごく地味にしなきゃと思って、メイクをスーパー薄くして、仲里依紗で生きてたら一生着ないであろう衣装を身にまとい、毎日ベージュのローヒールを履いて、すべてにおいて新鮮で。アクセサリーも全然しないし、周りの皆さんが用意してくださったもので麗華になっていると思います」

と今までの仲さんとは違う一面を見せてくれるようです。

「バカだな」と思って見て!

IMG_5134

偶然の出会いから岐路に立たされる2組の夫婦。4人それぞれが大事なものを守ろうと必死で、弱さやずるさといった人間らしい部分を出しながらも、恋する気持ちを思い出させてくれてキュンキュンしてしまう大人の物語です。見どころを聞かれると波瑠さんは、

「バカだなと思って見てもらえれば(笑)。もちろん正しくないし、自分のすごい大事な友達とかが不倫とかしてたら止めなよってなるけど、友達の友達ぐらいが不倫してたら面白くて楽しめるし。それをのぞき見るような感覚で楽しんでいただけるドラマになればなと思って撮影しています」

とコメント。仲さんも

「女子って噂話とか好きなので、見終わった後にお友達とかと、有島サイテー! とか思うと思うんですけど、どうか本当にこの4人のこと嫌わないで」

と会場を沸かせてくれました。

いくえみ作品では初のドラマ化になる今作品。結婚していても切なくてドキドキするような恋を味わいたい方は、こちらのドラマで楽しんではいかがでしょうか? 『あなたのことはそれほど』は4月18日火曜日午後10時からTBSで放送スタートです。

取材・文 山内ウェンディ