life

後藤真希、幸せな結婚生活が長く続くカギとは?

28419b0a36a361d3649235ca27869b4e_m

こんにちは!夫婦問題研究家の岡野あつこです。

どんな人でも人生には良い時も、そうでない時もあるものです。あなたがとても苦しい時に目の前の優しい人に心が奪われたとしたら… 今回はそんな時に出会い、結ばれた人と、その後の人生も良い関係を続けていくカギはどこにあるのか、考えていきたいと思います。

2年半の活動休止から本格復帰すると同時に、結婚の発表をした元・モーニング娘。の後藤真希さん(28)。お相手は後藤さんと同じ地元の出身で、弟さんの知人でもあると報道された3歳年下の会社員Aさん(25)。Aさんと後藤さんは過去に一度お付き合いをしていたこともあるそうです。

アイドル性もカリスマ性も兼ね備え、モーニング娘。のなかでもトップクラスの人気を誇り、男女問わずファンが多いことで知られている後藤さん。しかしながら、ご家族のたび重なる悲劇に次々と見舞われ、芸能活動を休止して、自宅でゲームに明け暮れる日々が始まったとの報道もありました。

悲劇が続いた後藤さんだからこそ、その分まで本当の幸せをつかんでいただきたいと思います。ただし夫婦問題のプロの私から見ると、後藤さんの結婚生活に不安要素が100%ないとは言い切れないところがあります。少し厳しいことを言うようですが、私のこれまでの経験では、不幸のどん底にいる時は身近にいる人は友人であれ家族であれ、その人を支えるもの。また「大切な人を支えること=対等な恋愛」とは限りません。

もちろん、後藤さんのケースのように恋愛関係になって、結婚にまでいたる幸せなパターンもあります。ですが、多くの場合は、恋愛関係や結婚にいたっても、本人が試練を乗り越え一定の時間が経過すると「本当にこの人でよかったのだろうか?」と疑問を抱くようになることも多いのです。

特に、女性側が不幸な状況にいた場合は要注意です。心身ともに弱っている時には目の前の優しい男性に惹かれ、結婚に逃げたくなることもあります。そして相手が優しかったり、女性自身が誠実であればあるほど結婚しなければ申し訳ない気持ちになることもあるのです。

後藤さんの場合、夫となったAさんの25歳という若さも少し気になります。後藤さんが仕事をし、これからの人生で知り合っていく数多くの素敵な大人の男性たちを上回る包容力が、はたしてAさんにあるかどうか…
お二人の幸せな結婚生活が長く続くカギは、そこにあるのではないでしょうか。

※本記事は岡野あつこの「離婚相談救急隊」が執筆しました。夫婦問題についてもっと知りたい方はこちらから!
 http://www.rikon.biz