talentcolumn

ガリットチュウ福島:「嫁のスタイル」

gari_25

こんにちは!暑い日が続きますね。
熱中症もそうですがゲリラ豪雨、雷にも十分注意してくださいね。

いや〜今年こそはと思っていましたが・・・この夏も家族旅行の予定がない低燃費芸人(クソ貧乏芸人)ガリットチュウ福島です。

先日嫁が「ママ友に言われたよー」とはにかんだ顔で言ってきました。
どうやらママ友が夫婦で車で移動していて、自転車に乗っている嫁を見かけたみたいで、
「ほら、あの三人乗りの自転車凄くない?電動自転車じゃないのに坂道登っているよ!」
「嘘だ〜この坂は無理よ。二人も乗せてシャカシャカ登れないわ」
「ほらーー!よく見ろよ!やっぱり電動じゃない!」
「本当だ!!!凄いママだね・・・えっ!!
あれ!!・・・ゆうせいくんのママだ!!!!!」
って言われたらしいです。

そうです。嫁はいつの間にか、強靭な足腰を手に入れていたんです。
ウチの嫁は基本的に運動はしていません。
どちらかと言うと嫌いです。
中学卒業してから運動らしい運動はしたことがないそうです。
でもスタイル(体型)は出会って10年経ちますが全く変わりません。
写真は7年前の結婚式のときのものですが、今も同じスタイルを保っています。
(私は当時よくやっていた手塚治虫先生のマネをしています)

私が「よく太らないなぁ〜」と言うと、ソファーに深くもたれかかった嫁がテラスハウス見ながら吐き捨てる様に言いました。
「あんたが太らせてくれないのよ〜」と。

そういえば、ウチには車がない。
暑い日も寒い日も雨の日も風の日も自転車で娘を幼稚園に送りそしてパートに行き、終わったら、幼稚園のお迎え、息子が小学校から帰って来たら二人を柔道に連れて行く・・・。
その間に子どもの病院に行くこともよくあります。

全部、自転車移動。
どんなに疲れていてもバス、タクシーは使ったことがない。
使おうと言ったこともない。

これだけ動いていたら太る訳ない!
だから、あのスタイルを維持できるんだ!

彼女は凄い母親です。
感謝。感謝。

そんな嫁の夢は私が売れてお金持ちになったら、二人でジムに通って一緒にプールやヨガをやることらしいです。

いや嫁よ。
ジムに通わんでも十分、運動してるよーーーー。

また来週!

⇒毎日更新!ガリットチュウ福チャンネル

https://www.youtube.com/user/fukuchannel55