life

『みいつけた!』市村正親さんがゲスト出演し、朝からママたち騒然!

2017年4月7日『みいつけた』では名物コーナー「サボ子のおうち」が放送されました。このコーナーでは毎回豪華なゲストが登場します。今回のゲストとしてやってきたのは……。なんと、俳優の市村正親さん!! サボテンのくにのミュージカルスター「いちむらトゲちか」さんとして登場してくれました。ママスタEテレ(いちむらトゲちかさん)

いちむらトゲちかさん華々しく登場

市村正親さんが演じるいちむらトゲちかさんは、サボテンのくにのミュージカルスターです。「サボ子のおうち」がはじまってやってきたトゲちかさんは、登場のしかたまでミュージカル風! 紙ふぶきを散らして踊り、階段を下りながら「いちむらトゲちかやってきた、サボテンのくにからやってきた」と渋い声で歌いあげます。そしてサボ子さんに一輪のバラを差し出した後、「今日はお招きありがとう」とごあいさつ。いちむらトゲちかさん、なんて紳士なんでしょう!
「サボ子のおうち」ではトゲちかさんも真剣な顔で考えたり、答えを当てて喜んだりしていて、一緒に楽しんでくれているのが伝わりましたね。最後はまたミュージカルスターらしく「サボ子のおうちありがとう」と見事な声量で歌いあげ締めくくってくれました。

ゲスト大物俳優にママたち騒然

『みいつけた!』のコーナー「サボ子のおうち」では、毎回豪華なゲストが登場しています。ロックスターのサボダイゴ(DAIGO)さん、マルチタレントのさぼはらさぼえ(篠原ともえ)ちゃん、バイオリニストのはかせトゲたろう(葉加瀬太郎)さん……。しかしこの「サボ子のおうち」は不定期放送。これまでに放送された回はごくわずか、めったに見られないコーナーなんです。
そして今回のいちむらトゲちかさんの登場についても、『みいつけた!』の放送のなかではまったく予告されていませんでした。テレビでいつもどおり『みいつけた!』を見ていたら、いきなり市村正親さんが出てきた! なんて、子どもたちよりもママたちの方がびっくりしたのではないでしょうか?

ママスタBBSの『みいつけた!』トピにもこのような驚きのコメントが次々と寄せられました。

今テレビ見てビックリした! トゲちかさん…

いちむらトゲちかさん!

トゲちかさんおもしろい(笑)

とげちかさんマジか

うそだろ(笑)なんてキャスティングだ

見逃した方は再放送でチェック!

市村正親さんは『みいつけた!』内で放送されているアニメーション『いすのまちのコッシー』では、チェアース王国の王様の声を演じています。その名もイスワル3世。息子のオスワル王子と仲良くすもうをとったり、ドラゴンを手なずけて部屋で飼っていたり、ちょっとおちゃめなところがある王様ですよね。
今回は「いちむらトゲちかさん」として登場した市村正親さん。コッシーの質問にこたえて、いきなり「ハハハハハハー」と大きな声で発声練習をしてみせたり、「好きな食べものは?」と聞かれて「アボカド納豆スパゲッティが大好き」と答え、こんど料理を作る約束までしてくれたり。これまたおちゃめな姿を見せてくれました。

この『みいつけた!』の「いちむらトゲちかさん」の登場回は2017年4月21日に再放送される予定です。どうぞお見逃しなく!

文・井伊テレ子

関連記事

『いすのまちのコッシー』で13役もこなす「みやけマン」がスゴすぎる!
Eテレで現在放送中の『みいつけた!』でひときわ異彩の存在感をはなつ、いすの応援団長こと、「みやけマン」。 体操選手のような白い体操服を身にまとい、気合の入ったしゃべり口調と、キレのある動...
『いないいないばあっ!』に関根勤さん作詞・Kさん作曲の『ほめられちゃった』登場
Eテレ『いないいないばあっ!』で2017年9月11日(月)に新曲『ほめられちゃった』が公開されました。お父さんやお母さん、おじいちゃん、おばあちゃんなどの家族にほめられて嬉しい小さな子どもの気...
『みいつけた!』篠原ともえさんが出演するラブリーな新曲に注目!
サボ子さんとさぼえちゃんが歌う『トゲトゲ・シンデレラ』。さぼえちゃんが『みいつけた!』のエンディングテーマ曲に登場するのはこの『トゲトゲ・シンデレラ』が初めて
参考トピ (by ママスタジアム
みいつけた!