entertainment

NHK BS『みんなDEどーもくん!』Mr.マリック、小島よしおがゲスト出演!

S04-001

提供:NHK

NHK BSプレミアムで日曜あさ8:30から放送されているステージショー『みんなDEどーもくん!』。どーもくん、ななみちゃん、うさじい、たーちゃんといったNHKのキャラクターたちがかわいいお芝居で楽しませてくれます。そして毎回、いろいろなゲストが招かれてパフォーマンスを披露してくれるんです。歌のお兄さんお姉さんが子どもたちに歌ってくれたり、大道芸人さんがショーをしてくれたり! ときには一輪車やなわとびの達人など、小中学生がスゴ技を見せてくれることもありますよ。

2017年4月には、Mr.マリックさん、小島よしおさんがゲストとして登場!

S02-001

提供:NHK

2017年度からは新たなレギュラー出演者をむかえて放送される『みんなDEどーもくん!』。初回となる2017年4月9日のゲストはマジシャンのMr.マリックさんです! Mr.マリックさんといえば、かつて「超魔術」で一大ブームを巻き起こし、「ハンドパワーです」という言葉が流行ったこともありましたね。今回の『みんなDEどーもくん!』でも、子どもたちがあっとおどろく「超魔術」を披露してくれるかも……?

そして、2017年4月16日のゲストは小島よしおさんです。子どもたちに人気絶大のお笑いタレントさんで、海パン一丁で地面を踏みしめながら「そんなの関係ねぇ!」と踊る一発芸が有名ですね。もしかしたら、番組ではどーもくんと一緒に踊る姿も見られるかも!? 小島よしおさんは「そんなの関係ねぇ!」をはじめとする歴代のギャグを満載した歌を子どもたちと熱唱します。

番組収録でどーもくんと会おう!

『みんなDEどーもくん!』の番組収録は毎回、抽選に当たった一般のお客さんを招いて行われています。どーもくんやその仲間たちがくりひろげるお芝居が、生で見られるなんて楽しそうですね!
ふだん収録が行われている、東京都渋谷区の「NHKみんなの広場ふれあいホール」は、マイクを通さなくても出演者の声が聞こえてしまうぐらい、舞台と客席がとっても近いんです。ときには出演者が客席へ下りてきて、子どもたちとふれあってくれることも。もちろん客席のようすもカメラがばっちり映していますよ。放送を見てみたら、わが子がアップで映っていてびっくり!? なんてこともあるかもしれませんね。

観覧募集の情報は、みんなDEどーもくん!公式サイトをチェックしてみてくださいね。応募は2017年4月7日現在、郵便往復ハガキのみの受付となっています。当選した方には1枚で4名まで入場できる入場整理券が送られてきます。
『みんなDEどーもくん!』は「ふれあいホール」をとびだして、全国各地の会場を訪れることもありますよ。観覧をご希望の方は、ぜひ応募してみてくださいね!

文・井伊テレ子

みんなDEどーもくん!

NHK BSプレミアム 日曜あさ8:30~9:00放送
出演: エグスプロージョン、どーもシスターズ、土井ひなた、日達舞、原島和、田村瑠恋星
声の出演: 玄田哲章、茶風林、小桜エツコ、津々見沙月