life

スタバ新作はパイがザクザク!「アメリカンチェリーパイフラペチーノ®」が4/13より発売

image002

スターバックスサマーシーズン第一弾の『アメリカンチェリーパイフラペチーノ®』が、4月13日(木)からスタートします。

「えっ!?」と、思わず二度見してしまうビジュアルですよね!
目が行く先はみなさん同じではないでしょうか? 実は、上に乗っているのは、ドーム状のパイなんです。

今年のサマーシーズンの始まりを飾る『アメリカンチェリーパイフラペチーノ®』は、今までに見たことのない驚きにあふれたビジュアルと、今まで体験したことのない新しい飲み方が楽しめる新感覚のドリンク。

アメリカンチェリーパイをイメージして作られたそうで、ストローを刺すことで、一切れのパイにフォークを刺しているような感覚を体験できます。
パイの中には、ホイップクリーム、サイコロ状のパイを混ぜ込んだバニラ風味のベース、そのベースを挟むようにアメリカンチェリーのコンポートを上下に流し込んであるそうです。

ドーム型のパイを崩しながら飲み進めていくと、甘酸っぱくジューシーなアメリカンチェリーの果肉感と、ホイップクリームベースのクリーミーさが口の中に広がり、アイスクリームの乗ったアメリカンチェリーパイを食べているような感覚に……。舌で感じる味だけではなく、見た目でも動きでも味わえる、まさに「体験」するフラペチーノ®です。

カロリーが気になる見た目ですが、スタバの新作メニューは毎回楽しみにしている筆者。それに何よりおいしそう!
期間中に何度も飲むことはためらってしまうものの、特別な日に、自分へのご褒美として堪能したいと思います。

アメリカンチェリーパイフラペチーノ ®

Tallサイズ 640円(税別価格)
※サイズはTallサイズ一種類のみ
販売期間:2017年4月13日(木)~ 2017年5月16日(火)
取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
※なくなり次第終了

文・鈴木じゅん子