entertainment

” しょこたん”こと中川翔子さんがママに!? 抱っこ紐姿を披露

4月18日(火)よる10時からスタートするTBSドラマ『あなたのことはそれほど』。結婚した相手は本当に人生最愛の人ですか? という既婚者にとっては思わずドキッとしてしまうテーマに、昨年ブームの「ムズキュン」ならぬ「ザワキュン」で、放送前から注目が集まっています。

物語は、波留さん演じる渡辺美都(わたなべみつ)がずっと想い続けていた初恋の相手、鈴木伸之さん演じる有島光輝(ありしまこうき)と偶然再会するところから全てがはじまります。実は“2番目に好きな人”と結婚した美都。二組の夫婦のマリッジライフや、四者四様の恋愛模様。それぞれが大切なものを守ろうとしながらも、人間の愚かで弱い部分や、愛おしい部分がリアルに描かれます。ザワザワしながらもキュンキュンしてしまう「ザワキュン」な大人のラブストーリーです。

(c)TBS

(c)TBS

そんな『あなたのことはそれほど』の登場人物の一人が、初めての人妻役に挑戦する中川翔子さん。演じるのは、有島と有島の妻・麗華(れいか/演:仲里依紗さん)の住むマンションへ引っ越してくる謎の主婦、横山皆美(よこやまみなみ)です。その役どころに迫ります!

こんなママ友いる……と思わず共感の声が出る?

(c)TBS

(c)TBS

中川翔子さん演じる横山皆美は、原作でいうところの星野というキャラクターではないでしょうか。星野は一見フレンドリーに見えるのですが、何を考えているかよく分からず、人との距離感が近すぎるママ。麗華に憧れを抱いている反面、心の中では羨ましいと感じていて何かと絡んでくる、いわゆる「ちょっと面倒くさいママ友」といった感じです。原作ではまだこれといった大きな事件はないのですが、存在感が強いので、これから何か起こるのでは……? という予感を感じさせます。ドラマの横山皆美も、何かと有島夫婦に絡み麗華を苦しめていくという設定。“夫の不倫”だけでも大変なのに、“ママ友トラブル”にまで巻き込まれる麗華の動向が気になりますね。

やる気満々! 中川翔子さんの違った一面が観れるかも?

(c)TBS

(c)TBS

今回中川さんは、はじめて子持ちママの役に挑むために、髪型も黒髪のボブにイメージチェンジ。落ち着いた雰囲気になっていますね。「32歳になる年、夢だった旦那と子どもができた~」と左手薬指に指輪を光らせながら、皆美役を熱演! 明るく可愛らしいイメージの中川さんの今までにない役柄も、今回のドラマの見どころのひとつです。麗華と皆美のやりとりで描かれる“リアルなママ友事情”にも、目が離せませんね。

あなたのことはそれほど』は、4月18日火曜日、よる10時(初回は15分拡大)スタートですよ!

文・渡辺 多絵

こちらの記事もオススメです