entertainment

『みんなDEどーもくん!』2017年度新レギュラーはエグスプロージョン!

e0403-2

NHK BSプレミアムで放送中の子ども向け番組『みんなDEどーもくん!』。どーもくんやななみちゃん、かわいいNHKのキャラクターたちが出演者と繰り広げる楽しいステージショーです。

2017年4月2日(日)の放送において、歌のお姉さんである花原あんりちゃんと、レギュラー出演しているお笑いコンビ、タイムマシーン3号が卒業することが発表されました。そして2017年度からの新レギュラーとして、なんとダンスユニット「エグスプロージョン」が登場することになったんです!

花原あんりちゃん、タイムマシーン3号が卒業

2017年4月2日(日)の放送では、レギュラー出演者である花原あんりちゃんとタイムマシーン3号の卒業が発表されました。あんりちゃんは『みんなDEどーもくん!』が番組スタートした2011年度からの出演。これまで6年間にわたって歌のお姉さんをつとめました。明るくハキハキとステージを進行し、たくさんの歌声を届けてくれました。

またタイムマシーン3号は、2012年度からの5年間レギュラー出演しました。「どーもくん劇場」でコミカルなお芝居をしたり、観客席の子どもたちとふれあったり、その存在は大きかったですね。会場を訪れた子どもたち、テレビを見ている子どもたちにも思い出をたくさん作ってくれたことでしょう。

新レギュラー・エグスプロージョンといえば

2017年度から新しくレギュラーとして出演するのはなんと、エグスプロージョンのおふたり! ダンサー・振付師として活躍する2人組ユニットです。歴史上のエピソードを歌って踊るネタでブレイクしました。エグスプロージョンという名前を知らなくても、「『本能寺の変』をリズムに合わせて踊っている人たち」といえば、その姿が思い浮かぶ人は多いのではないでしょうか? 2017年度からの『みんなDEどーもくん!』では、ダンスとじゃんけんをミックスした「エグエグじゃんけん」という新コーナーも登場するそうです。

また同じく新レギュラーとして、番組で新たに結成した女の子4人組のグループ「まひ☆るな」が登場します。

2017年度からは日曜あさ8:30スタート

新しいレギュラーが加わる2017年度からの『みんなDEどーもくん!』。どーもくん、ななみちゃん、うさじい、たーちゃんたち、おなじみの愉快なキャラクターはみんな変わらずに出演しますのでご安心ください!
そして2017年4月9日(日)からは、放送がこれまでよりも25分早く、あさ8:30スタートとなります。新しい『みんなDEどーもくん!』も楽しみですね。

文・井伊テレ子  イラスト・あい

みんなDEどーもくん!

NHK BSプレミアム
日曜 あさ8:30~9:00放送(2017年4月9日より時間変更)
出演: エグスプロージョン、どーもシスターズ、土井ひなた、日達舞、原島和、田村瑠恋星
声の出演: 玄田哲章、茶風林、小桜エツコ、津々見沙月

こちらの記事もオススメです