life

あの企業も!? 笑撃のエイプリルフールネタまとめ

IMG_8982
今年も4月1日の「エイプリルフール」がやってきましたね。この日だけは1年でウソをついてもよい日として、みなさんいろいろなウソをついたり騙されたりとドキドキワクワクな1日になることでしょう。話のネタのひとつとして、各企業がこの日のために全力で考えた笑撃の“ウソ発表”をまとめてみました!

見える・見えないはあなた次第!?「心のきれいな人にしか見えないピザ」

日本で最初のデリバリーピザチェーン「ドミノ・ピザ」からは、純粋で清らかな心をもつ人にしか見えない不思議なピザが登場!
IMG_8969
「心のきれいな人にしか見えないピザ」は、その名の通り、心のきれいな人にしか実体が見えないピザ。さくさくもっちりとした生地、色鮮やかなトッピング、おいしそうにとろけるチーズ。アツアツに焼き上げたピザの湯気からは、おいしそうな匂いがただよってきそうですね。あなたには見えますか? 見えませんか?
IMG_8971
「心のきれいな人にしか見えないピザ」が注文できる特設サイト

「ご注文はこちら」ボタンを押し続けると、商品が見える心のきれいな人もそうでない人も、なにか良いことが起きる仕掛けになっているそうですよ(仕掛けは本当です!)。

心のきれいなご家族みなさんで絶品ピザを召し上がってみては?

ハッピーターンに「ナナナ味」が登場!?

甘じょっぱくて一度食べたら手が止まらない! 国民的なおやつ「ハッピーターン」。そんなハッピーターンのキャラクター「ターン王子」とテレビ東京バナナ社員「ナナナ」が似ているということで夢のコラボが実現!?
IMG_8976
「ハッピーターン ナナナ味」は2777年7月7日の発表に向けて、開発がスタートしたそうですよ! いったいどんな味か、楽しみではありますが……発表はまた随分先のことのようですね(笑)

「ハッピーなコラボ」を実現させるため、ナナナはターン王子に超積極的に直談判したそうです。その詳細は特設ページで紹介されています
IMG_8983
IMG_8972

PABLO心斎橋店が「全部食べられるお店」にリニューアル!?

IMG_8973

現在の心斎橋店

焼きたてチーズタルト専門店PABLOでは、1年後に本店であるPABLO心斎橋店が「ぜ~んぶ食べられるお菓子な心斎橋店」にリニューアルオープンするとの発表が!

IMG_8974

リニューアル後 外観

IMG_8975

リニューアル後 内観

ひとつひとつ丁寧に焼き上げた人気の焼き加減が選べる焼きたてチーズタルトやパブロミニ、プレミアムチーズタルトやクッキーなどの焼き菓子が店内外に取り付けられている新店舗の総カロリーは5億2019万6516kcalほどなんだとか。この新店舗の完成予想模型(1/30スケール)は、実際に2017年4月1日(土)心斎橋店の開店中に展示されています。

エイプリルフールにちなんだお菓子なウソ。もし本当に実現したら、ぜひとも行ってみたいですね!

ついに出た! 夜に食べても罪悪感のない「夜食りんごヨーグルト」!?

エイプリルフールネタまとめの最後は、江崎グリコ株式会社より期間限定発売される「夜食りんごヨーグルト」!?
IMG_8978
江崎グリコでは、「朝食りんごヨーグルトを朝以外の時間に食べることに罪悪感がある」との消費者の要望を受けて、この「夜食りんごヨーグルト」の商品化に踏み切ったそうですよ。夜に食べることを想定して、胃もたれしないようすっきりとした後味に仕上げてあるヨーグルトなんだとか!

IMG_8979
このほかにも本日は、遊び心いっぱい・夢いっぱいのエイプリルフールネタがあちこちに飛び交っています! あなたのお気に入りの食べ物や各企業がどんなエイプリルフールネタを発表しているのか、HPをチェックしてみるのも楽しいかもしれませんね。

毎年やってくる4月1日のエイプリルフール。
あなたはどんなウソをついたことがありますか? または見事に「騙された〜!」と、今思い返すと笑えるネタがあれば教えてください!

文・赤石みお

 

※今回ご紹介したものは全てエイプリルフールネタです。すべてウソですのであしからず。