entertainment

魔女の宅急便&となりのトトロのデザイン缶に注目! どんぐり共和国と「ルピシア」がコラボ

main

スタジオジブリ作品のキャラクター商品を販売する「どんぐり共和国」が、世界のお茶の専門店「ルピシア」とコラボしました。注目はスタジオジブリ作品「となりのトトロ」と「魔女の宅急便」の2作品の、水彩タッチのオリジナルデザインの茶葉缶。中にはそれぞれの作品をイメージした、オリジナルブレンド茶の茶葉が入っています。

ジブリファンでもそうでなくても、やさしさに包まれたデザイン缶につい惹き込まれそうです!

『魔女の宅急便』の世界観たっぷり、キキとジジのお茶

『魔女の宅急便』からは2種類。

sub3

【魔女の宅急便 ルピシア茶葉缶 紅茶 キキと街並み】

こちらは『魔女の宅急便』主人公の魔女キキのデザイン。穏やかな表情のキキと、キキのワンピースの黒に映える赤い花々や街並みが描かれています。黒猫のジジもチラリ。一人前の魔女になるために奮闘するキキのひたむきな姿や、登場人物の一人・トンボとの淡い恋模様をイメージしているのだそうです。

中身はストロベリーやカシスの甘酸っぱい香りをまとった紅茶です。ブルーマローという青い花びら、赤っぽいピンクペッパーがアクセントになっていて、キキの衣裳を思わせます。

sub2

【魔女の宅急便 ルピシア茶葉缶 ルイボス ジジとちょうちょ】

黒猫ジジと、花やちょうちょのデザイン缶。水彩タッチながら、花やちょうちょの色合いに黒いジジが映えて、どこかキュートな印象です。

中身はストロベリーやアプリコット、ハニーが香るルイボスティーです。ピンクペッパー、ローズの花びら、ドライブルーベリーをあしらい、キキに対するジジの優しい気持ちをイメージしているのだとか。ノンカフェインなのが嬉しいところです。ミルクティーでも頂けますよ。

お昼寝トトロと埼玉県狭山の煎じ茶

sub1

【となりのトトロ ルピシア茶葉缶 狭山焙じ茶 お昼寝トトロ】

こもれ日の中お昼寝をしているトトロを描いた、柔らかい雰囲気のイラスト。トトロの周りには、映画に登場するまっくろくろすけやドングリが描かれています。

映画『となりのトトロ』の舞台とも言われる埼玉県狭山の香り高い焙じ茶に、ほんのり甘いトウモロコシを粒ごとにブレンド。ほっと安らぐ香ばしい風味を感じられます。

オンラインショップで予約受付中!特典あり!

このジブリ×ルピシアのコラボ商品は、全国のどんぐり共和国と、どんぐり共和国公式 オンラインショップそらのうえ店で販売されます。発売日は2017年4月22日(土)ですが、オンラインショップでは既に予約受付中! 特典としてオリジナルラッピング巾着(1枚 税込270円)がプレゼントされますよ。

ちょっとした贈り物に、少し贅沢なティータイムに、いかがでしょうか?

商品詳細(各商品共通)

発売日:2017年4月22日(土)
価 格:1,500円(税別)
サイズ:缶 W100×H45×D100mm
内容量:40g
販売場所
どんぐり共和国
どんぐり共和国公式 オンラインショップそらのうえ店

文・しらた まよ