life

兄弟で“ちょこっとリンク”を楽しむなら、グローバルワークが◎

FullSizeRender-01.jpg

シンプルなデザイン、コーディネートしやすいカラー展開、そしてリーズナブルな「グローバルワーク」。次男も2歳となり兄弟でお揃いの服を着られるようになってきた我が家は、グローバルワークのアイテムでリンクコーデを楽しんでいます。

男の子も女の子も着られるベーシックデザイン

イオンモールやららぽーとなど全国の商業施設に数多く出店している、グローバルワーク。“大人のアイテムを小さくした”という考え方に基づいてデザインされているキッズラインは、ベーシックな中にちょっぴりトレンドが感じられ、おしゃれなママたちの間で人気です。

アイテムはトップスやボトムから、シューズやファッション小物までトータルでラインナップ。色合いもベーシックなものが多く、コーディネートしやすいです。1,000円~2,000円台のアイテムも多く、全体的にリーズナブルなのも嬉しいところです。ちなみに、掲載している春先に活躍しそうなコットンニットは、「洗えるニット」になっており、洗濯機で洗っても型崩れしにくく、縮みが起こりにくいものなんだそう。すぐに汚す子どもを持つ親にとって、こういう製品があるのはありがたいですよね。

お下がりのことを考えて選ぶ、ちょこっとリンク

兄弟で楽しみたいリンクコーデ。しかし、同性の兄弟の場合、上の子のお下がりを下の子が着ることも多くなります。まったくお揃いのものを買うと、下の子は同じ服をずっと着ることなってしまい、正直、親も見飽きてしまいますよね。

グローバルワークの良いところは、同じ配色で編み方の違うニットがあったり、同じデザインでも色違いのものはポケットの生地やボーダーのディテールが変わっていたりと、ちょっぴり雰囲気の違いを感じられる点です。まんまお揃いもかわいいけれど、ちょっとリンクしているアイテムのコーディネートもいいですよね。

サイズは、Sサイズ(90~100cm)から、XXL(130~140cm)まで幅広く展開。ロンパースを卒業してツーピースになったころから、小学生まで着られます。年の離れた兄弟でもお揃いにできちゃいますね。また、同じ生地で、メンズ、レディースを展開しているものもあるので、パパと娘、お姉ちゃんと弟、ファミリー揃ってなど、いろんなリンクコーデが楽しめますよ。

実店舗に行けないときは、公式オンラインショップもおすすめ。購入者のレビューがたくさん掲載されているので買い物の参考になります。そろそろ春夏ものも揃ってきた頃。筆者も息子たちのTシャツなどを探しに行こうと目論んでいます。

転載元:兄弟で“ちょこっとリンク”を楽しむなら、グローバルワークが◎(by マムメモ)

関連リンク

親子でお揃いにおすすめ♪【CILOCALA シロカーラ】がデビュー!
春こそ主役!色薄デニムパンツのススメ
リーズナブルで一点物、子供用古着が魅力的な理由。