life

ティーとマンゴーを組み合わせた「スタバ春限定メニュー」で一足早く春を感じてみませんか?

image001

3月15日からスタートした、スターバックスコーヒーの期間限定メニュー『サンシャイン マンダリン マンゴー ティー』と『サンシャイン マンダリン マンゴー ティー フラペチーノ®』。
もう、お試しになりましたか?

新生活のスタートも目前のこの時期、春到来にはずむ気持ちを後押ししてくれそうなメニューですよね。早速飲んでみました!

S__93069671
まだまだ気温が不安定で、カフェで頼むメニューもホットにするかコールドにするか悩ましいところ。こちらのメニューは、ホットで味わえるティーと、ひんやり爽やかなフラペチーノ®が選べるのも嬉しいですね。この日は気温が低かったので迷ったものの、新作はフラペチーノ®で飲みたい派の筆者は『サンシャイン マンダリン マンゴー ティー フラペチーノ®』をオーダーしました。
ぱっと目に入るのは、鮮やかなマンゴーイエローのソース! 春らしく明るい色彩に気分が上がります。マンゴー好きの筆者としてはたまりません!

S__93069670
早速一口飲んでみると、ココナッツとマンゴーの甘く華やかな風味が、口の中に広がります。
ココナッツの風味に、春を通り越して夏のイメージが頭の中に広がり、一足も二足も季節を先取りしている気分になりました。さらに、カリッとした予想外の食感が!
「ブラックティー」とミルク、マンダリンとマンゴー、そしてココナッツがベースになったプラペチーノ®の中には、ローストココナッツが加えられているそう。最初に感じた軽快な食感の正体は、このローストココナッツみたいです。
今回のフラペチーノはティーベースのドリンクなので、ココナッツミルクのマイルドな味わいがありつつも、さっぱりとした爽やかな喉ごしが印象的ですよ。

ちなみに、ホットで楽しめる『サンシャイン マンダリン マンゴー ティー』は、甘い香りが特徴の「ユースベリー」のティーがベースとなっています。
相性のいいマンダリン、マンゴーが加わったフルーティーなホットドリンクだそうです。
ココナッツミルクをアクセントとして加えることで、軽やかでマイルドな後味が楽しめる仕上がりになっているとのことなので、こちらも近々飲んでみたいと思います。
ティーバッグを入れたままの状態でも、最後まで美味しく飲める設計になっているそうです。ティーバッグを出すタイミングって難しいんですよね……。取り出さずに、濃くなりすぎることなく最後まで楽しめるのは嬉しいポイントですね。

こちらのメニューは、4月12日まで展開予定ですが、なくなり次第終了になるので、「マンゴー大好き!」「ティーが好き!」という方はぜひ一度試してみてくださいね。オススメのアレンジを見つけた方は、教えてください!

文・鈴木じゅん子

こちらの記事もオススメです