entertainment

だいすけお兄さん卒業特集 「NHKのおかあさんといっしょ」はもう買った?

S__93069668
この春、『おかあさんといっしょ』の11代目うたのお兄さんを卒業する、だいすけお兄さん。「祝・卒業」と銘打ち、だいすけお兄さんを大特集した「NHKのおかあさんといっしょ 4月号」が発売中です!

あつこ・りさお姉さん、よしひさお兄さん、そして春から新しくうたのお兄さんになる「ゆういちろうお兄さん」からのだいすけお兄さんへのコメントや、最後の収録時の様子を紹介したページ、さらにだいすけお兄さんからのメッセージも掲載と、まさにだいすけお兄さん一色。ファンは見逃せない特集となっています。

卒業の日を迎えた だいすけお兄さん

とうとう だいすけお兄さんが卒業しました。卒業発表の日から毎朝『おかあさんといっしょ』の放送時間になると、ママスタBBSにも卒業を惜しむママたちの声があふれていました。

お兄さんの卒業を祝うこの号についても、多くの感想が寄せられていました。

「『おかあさんといっしょ』のだいすけおにいさんの卒業特集の本が売ってたから買ってしまった。泣いてる写真をみてこっちまで泣きそうになってしまった」

「雑誌泣けた。だいすけお兄さんの泣いてる写真でウルッときて、よしお兄さんが泣きそうなのでポロっとなり、あつこお姉さんの号泣でダァーっとなった」

「だいすけお兄さん卒業にあたってのお兄さんお姉さんのコメントで泣けてきた……」

「最後の収録の写真がみんな泣いてて、私も泣けた」

「卒業号の雑誌見た! やばい、泣ける。だいすけお兄さんはじめ、みんなのメッセージとか最後の収録後の卒業セレモニーとか……。読みながら号泣しちゃったよ。でも、子供たちに本取られてぐちゃぐちゃになりそうだから、保存用にもう1冊買ってきて正解だった!」

「雑誌見た~。だいすけお兄さん愛されてるんだね。よしお兄さんまで涙こらえてて、あつこお姉さんは号泣して……」

みなさん、特集を読んで号泣されたよう……。かくいう筆者も、泣いているお兄さん、お姉さんの写真を見ただけで涙が止まらなくなりました。筆者も購入の際には、3軒の本屋さんをはしごして、やっとの思いで手に入れました。

個人的にテンションが上がったのは、付録の「だいすけお兄さん変身シール」

お兄さんが過去に演じたキャラクターたちがシールシートになっているのですが、子どもが遊ぶ用というよりも、お兄さんのことを大好きなママたちがほしくなるレアグッズです。「*好きなところに貼りましょう」と書いてありますが、もったいなくて貼れない……。

このシールはぜひとも大事に保管したいため、娘が遊ぶ用にもう1冊購入しようか検討中です。 気になる方は、ぜひゲットしてくださいね。

 

文・鈴木じゅん子

関連記事

『おかいつ』だいすけお兄さんの卒業記念ムックが発売決定

Eテレ『おかあさんといっしょ』情報をさらに読みたい方へ

こちらの記事もオススメです

参考トピ (by ママスタジアム
おかあさんといっしょ総合トピ