entertainment

みんなでキュータマダンシング! 『キュウレンジャー』CD発売イベントにシシレッドと松本寛也さんも登場

COCC-17272

©2017 テレビ朝日・東映AG・東映

先週放送の5話でスティンガーことサソリオレンジが加入し、いよいよ9人が揃った『宇宙戦隊キュウレンジャー』。今後の展開に目が離せないところですが、番組を飾る主題歌のシングルCDがついにリリース!
発売日の3月15日(水)、CDの発売を記念して、池袋サンシャインシティにてミニライブ&握手会が開催されました。

P1080043

当日の司会は、『マジレンジャー』のマジイエロー、そして『ゴーバスターズ』の ビートバスター役をつとめ、このたびスーパー戦隊親善大使に就任した松本寛也さん! 『キュウレンジャー』にも、宇宙ポップス界の帝王、ホシ★ミナト(第1話に登場しましたが、見つけられましたか?)として友情出演していますよ。

オープニングにシシレッドも登場!

疾走感あふれるオープニングソング「LUCKYSTAR」を歌うのは、幡野智宏さん。熱唱のさなかに、シシレッドも登場! 華麗なアクションを見せてくれました。

P1080148

「ヒーローを応援する歌を歌わせてもらえるって、男の子にとって最大の誉れじゃないですか」と、子ども時代からあこがれていた「スーパー戦隊シリーズ」の主題歌を歌う喜びを語る幡野さん。「今回のオープニングテーマは、今から育っていく子どもたちの背中を押す、希望にあふれた曲です。勇気を持って大きく育ってほしいなと思います」と子どもたちへ熱いメッセージを送りました。

「キュータマダンシング!」を歌うのは『ゴーカイジャー』OPの松原剛志さん!

続いて登場したのは、エンディングテーマの「キュータマダンシング!」を歌う松原剛志さん! 同じく担当された『ゴーカイジャー』のオープニングも、久しぶりに歌ってくれました。そしてあのダンスが大人気の「キュータマダンシング!」、客席の子どもたちも立ち上がり、一緒にダンシング!

P1080187

「この曲は大人のフィルターを通すとちょっと意味深に聴こえるかもしれませんが、お子さんは純粋に楽しんでくれていると思うので、どうかこれから言葉をたくさん覚えていくなかでも知的好奇心をおさえずに、どんどん追求させてあげてください」と、パパ・ママに向けて深いコメントをしてくれましたよ(笑)。毎週テレビの前でダンシングしているお子さんも多いと思いますが、CDをかければ、いつでもお家で「キュータマダンシング!」ができちゃいますね。

「ホシ★ミナトさんの代わりにヒーロー親善大使の僕が……」

P1080040

このCDの初回限定版には、ボーナストラックとして、キュウレンジャーの隠しキャラ、ホシ★ミナトが歌う「ラッキー ミラクル パラダイス」も収録されています。「ホシ★ミナトさんは忙しく、会場には駆けつけていただけませんが……代わりに僕が、踊らせていただきます!」とスーパー戦隊親善大使の松本さんが、“ホシ★ミナトさんの代理で”華麗な歌とダンスを披露してくれました!

最後はみんなでキュータマダンシング!

ミニライブの最後には、幡野さんのレクチャーで会場の子どもたち、松本さん、松原さん、そしてシシレッドの全員でキュータマダンシング! 会場がひとつになり、大盛り上がりのイベントとなりました。

今後も各地でこうしたイベントが開催されるとのこと。ぜひ主題歌CDを手に入れて、ヒーローたちに会いに行ってみてくださいね!

「宇宙戦隊キュウレンジャー 主題歌」

©2017 テレビ朝日・東映AG・東映

©2017 テレビ朝日・東映AG・東映

初回限定盤(ポップアップジャケット仕様)1,500円+税

通常盤 (CDのみ) ¥1,200+税
1. オープニングテーマ「LUCKYSTAR」
2. エンディングテーマ「キュータマダンシング!」
3. 「LUCKYSTAR 」 (オリジナル・カラオケ)
4. 「キュータマダンシング!」 (オリジナル・カラオケ)
5. ボーナス・トラック 「ラッキー ミラクル パラダイス」(初回限定盤のみ収録)

 

文・伊東杏奈