いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

奥さんの誕生日に 愛妻家のはなわさんが贈った歌『お義父さん』

ママスタ タレントコラムで現在インタビュー記事が連載中のお笑いタレント・はなわさん。
IMG_8802
3人の息子さんをもつ“よきパパ”であり愛妻家でもあるはなわさんが、去年の奥さんの誕生日に贈った歌が今話題となっています。

愛する奥さんのお義父さんに宛てた曲に、思わず涙……

IMG_8803
2017年3月4日にはなわさんのブログで公開されたのは、その日からちょうど1年前の奥さんの誕生日にはなわさんが贈った新曲『お義父さん』です。この曲は奥さんのお父さんへ宛てた実話の歌なんだとか。

テレビやネットでも話題となっていると聞いた筆者は、「なんで奥さんの誕生日なのにお義父さんに宛てた歌なの?」「いったいどんな歌??」と興味をもちました。

すぐに、はなわさんのブログにアクセスし『お義父さん』を聴いてみると……
奥さまに対する愛情にあふれ、“家族の絆”という深いメッセージを織り込んだ歌にふれて、思わず号泣。

「はなわさん、素敵すぎる!」

「辛いときやくじけそうになったとき、こんなふうに思ってくれている旦那がいたら、家族みんなで乗り切っていこう! と思えるなぁ〜」

と涙腺が崩壊しながらも考えていました。

この動画は、公開後わずか2週間で再生回数が73万回を超えたという今話題の曲。6分7秒間の動画の中に、家族を愛するはなわさんの深いメッセージが込められている渾身の一曲です。

この歌を聴いたあとは、受けとめ方はそれぞれ違えどあなたの家族のことを思い浮かべたくなるかと思います。
どうか最後までお聴きください。

今話題の新曲『お義父さん』は、テレビやネットでの大反響を受けてついにCD化が決定! CDの発売日は、5月24日(水)。はなわさんの今後のご活躍にも目が離せませんね。

文・赤石みお

関連記事

はなわ:第8回 パパはとにかく謝る。ケンカしない家庭が一番です!
全8回に渡ってお送りしてきたはなわさんのインタビューコラム、今回が最終回です。 最後はママスタ読者のみなさんへのメッセージをいただいたつもりが、なぜかパパたちへのメッセージに(笑)。「女性は守るもの...
はなわ:第6回 テレビがあることで、子どもたちががんばれているところも
一番上の息子さんが小学生のころから一家揃ってテレビ番組に登場するなど、メディアでもよく知られるはなわさん一家。三兄弟の成長ぶりを微笑ましく見ている方も多いのでは? 今回は一家とテレビとの関係について...
「歌のおかげで『お義父さん』に会えた」はなわさんがベスト・ファーザー賞に
日本を代表する“素敵なお父さん”を称える「ベスト・ファーザー イエローリボン賞」。18日の「父の日」に先駆け、6月7日都内にて授賞式が開催され、歌舞伎俳優の市川海老蔵さん、お笑いタレントのはな...