talentcolumn

ガリットチュウ福島:「嫁の居ぬ間に!!!」

gari_24

こんちにちは!
毎日、暑い日が続きますね!熱中症には気を付けましょう!
私は低燃費芸人なので貧乏には慣れてますが、この暑さには、全く慣れません。もうすぐ溶けてなくなるかもしれません。
(そしたら本当に面白いのにね、アハハハハ)

もちろんウチではクーラーをつけていません。
私が口を開き、「暑過ぎるなぁ!ク…」ぐらいで
嫁が「絶対に無理!クーラーはつけないよ!」
と言い、更に
「あんたの稼ぎでクーラーつけようなんて、よく言えるねー!信じらんない!この時期からつけたら電気代が跳ね上がるわ!」と言われます。

「この暑さでクーラーつけないなんて信じらんない!!!」と言い返す勇気もなく、扇風機の風量を最大にして寝転びフテ寝ですわ。

でも、そんな嫁が子ども達を連れて私の実家、熊本県天草に毎年、帰ってくれます。
私がいないのに1週間も私の実家にいてくれます。
いやー大変だろうなぁ。できた嫁だなぁ。
感謝!感謝!

ということで!
嫁と子どもが出て行った後!!!
リビングにどーーんと布団を持ってきて雨戸を閉めて窓閉めて!
自分の中で始まった「クーラーコール」

「クーラー!クーラー!クーラー!クーラー!」

あれ?!・・・
リモコンがない?
あれ?汗だくになって家中探してもない!
ない!ない!ない!ない!
リモコンがない!
クーラーのリモコンが・・・・・・ない!

嘘だろ!クーラーのリモコンがない!
かっ隠して行きやがった!!!!!!!!!

あっ・・アイツ(嫁)は節約のプロだ。
プロ中のプロだ!
俺の行動を全て把握してやがる。

参ったぜ・・・
負けたよ・・・
お前(嫁)の勝ちだ・・・

いやーん!デブには熱帯夜はヤバイのよー。
あーあーっ!水シャワー浴びて扇風機の風量MAXでフテ寝ですわ。

頑張って働いて金稼いでくるから
クーラーはガンガン使わせてくれーーーーーーーーーーーーーーーーー!

また来週!

⇒毎日更新!ガリットチュウ福チャンネル

https://www.youtube.com/user/fukuchannel55