entertainment

これを見なきゃはじまらない! エレナとソフィアの秘密が、ついに日本初放送

main

©Disney

テレビ東京系で現在放映中の「ディズニーサンデー(毎週日曜朝7時30分~)」。2017年4月2日(日)から、いよいよ『アバローのプリンセス エレナ』がスタートします。ママスタセレクトでも以前お伝えしていた、ソフィアのもつアバローのペンダントの中に眠るというエレナ。そんな、これまで描かれなかったエレナとソフィアの秘密が、ついに明らかになります! 新しいプリンセス エレナが、ソフィアとどう繋がっていたのか……気になりますね。『アバローのプリンセス エレナ』をもっと楽しむためにも、チェックしておきましょう。

「アバローのプリンセス エレナ/エレナとアバローの秘密」は日本初放送!

sub1

©Disney

邪悪な魔女シュリキとの戦いで、 ペンダントの中に閉じ込められてしまったエレナ。 そのエレナを41年ぶりにペンダントから救い出したのが『ちいさなプリンセス ソフィア』でおなじみの、エンチャンシア王国のソフィアでした。

エレナがペンダントの中にいる夢を見たソフィアは、エレナを救うため、家族と一緒にアバロー王国へと向かいます。そこでソフィアはエレナを閉じ込めた、邪悪な魔女シュリキに挑むのです。 ついに明かされるエレナとソフィアの出会い。そしてエレナ解放の瞬間は……? という、エレナにとってもソフィアにとってもキーポイントとなるストーリー「アバローのプリンセス エレナ/エレナとアバローの秘密」。

放送は3月18日(土)13時~14時10分、全国のケーブルテレビおよびBS・CS放送などで放送中のディズニー・チャンネルで、なんと日本初放送! 楽しみですね。

普通の女の子だったソフィアは、母親の再婚によっていきなりプリンセスになり、戸惑いながらも様々なことを経験し、乗り越えてきました。そんなソフィアの最大の試練が、エレナを救いだすことなのかも知れません。持ち前の明るさと素直さ、前向きさで邪悪な魔女シュリキに打ち勝つことができるのか……。娘と等身大のようなソフィアを応援してきた筆者は、今からドキドキします。がんばれソフィア

女の子に大人気のソフィアと、 人気急上昇中のエレナ。 これまで謎に包まれてきた2人をつなぐ特別エピソード「アバローのプリンセス エレナ/エレナとアバローの秘密」はディズニー・チャンネルで3月18日(土)13時 日本初放送です! お見逃しなく!

文 渡辺 多絵