entertainment

謎多きアーティストが『あなたのことはそれほど』主題歌を手がける

4月18日(火)よる10時からはじまるTBSドラマ『あなたのことはそれほど』。いくえみ陵の同名コミックが原作の同ドラマは、2組の既婚者たちが繰り広げる大人のラブストーリー。単なるW不倫モノ? いえいえとんでもない。その裏に隠された人間のずるさや弱さ、可愛らしさがリアルに描かれており、既婚者だからこそうなずけるドラマ。「結婚」と「恋愛」の間で揺れ動く主人公に、見ていると気持ちがザワザワするのにキュンキュンする……と、はじまるまえから“ザワキュン”現象が起こるかも……と、期待されています。

そんな、次クールのドラマで注目度大の『あなたのことはそれほど』の主題歌が決定しました!

謎が多すぎる! まだメジャーデビューしていない新進気鋭バンドが主題歌を担当

『神様、僕は気づいてしまった』メインビジュアル

提供:TBS

主題歌を担当するのは、プロフィール不明CDも未リリースライブ活動も行ったことがないというロックバンド「神様、僕は気づいてしまった」(これがバンド名です)。

2016年11月に投稿した初MV「だから僕は不幸に縋っていました」が、YouTubeの動画再生回数50万回を突破。

全員がかぶり物をしているという独特の世界観や、メッセージ性の強い歌詞に対して、ボーカルのハイトーンな歌声のギャップが魅力です。曲全体が駆け抜けるようなリズムで、聴く人の心を一気に掴んでさらってしまいそうな、疾走感のあるバンドの記念すべきスタートラインは『あなたのことはそれほど』。

今回主題歌に決まった「CQCQ(シーキュー、シーキュー)」は彼らの書き下ろし曲で、同時に2017年5月31日(水)にメジャーデビューすることも決定しました(配信は4月19日(水)よりスタート予定)。

結婚をしていながらも、昔の恋が一気に再燃してしまい戸惑いながらも駆け出していく主人公の情熱を上手く表現してくれそうで、楽しみですね。ちなみにボーカルとギターをつとめるメンバーの名前は「どこのだれか」(←これが名前です)。バンド名もメンバー名も謎すぎます(笑)。

「神様、僕は気づいてしまった」メンバー名一覧

Vocal / Guitar:どこのだれか

Guitar:東野へいと

Bass:和泉りゅーしん

Drum:蓮

ドラマと合わせて新たにメジャーデビューする「神様、僕は気づいてしまった」にも注目していきたいですね。

文・渡辺多絵