life

ニトリ・100均・西松屋&バースデイ……お店を使い分けてお得に入園準備!

IMG_2741.JPG

保育園の入園が決まった子供のママは、まさに今、入園準備に追われている時期だと思います。あれもこれも必要なの!?と、頭を抱えてしまいますよね。働きながらの入園準備は大変。さらに、なるべくなら安く済ませたいところです。そこで、買うものによってお店を使い分けることで、スムーズにリーズナブルに入園準備を行ってみてはいかがでしょうか。

100均:コップや袋、ソーインググッズ

IMG_2744.JPG

まずは一番安いお店=100均で買えるものは買いたいところです。お店は、可愛らしいものやソーインググッズのヴァリエーションが豊富なセリアをチョイス。プラスチックの抗菌仕様のコップや、子供が持ちやすそうな小さい巾着袋、おしりふきの蓋、タオルに付けて欲しいと指導があった紐などをゲットしました。また、大量に必要になるフェイスタオルも購入しましたが、100均のタオルは、ものによっては綿100%ではないので、よく表示を見てみてくださいね。

ニトリ:タオル

IMG_2743.JPG

ニトリはタオルが安い上にサイズ展開が幅広く、そして素材も綿100%でふわっふわなものが多いのでおすすめです。白い大判バスタオルが一枚648円、そして白いハンカチタオルが74円。色柄ものだと若干高くなりますが、それでも安いです。素材がよければシンプルなものでOK、と思っているママは、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

西松屋・バースデイ:衣類やエプロン

IMG_2742.JPG

最後に西松屋やバースデイで、子供グッズの専門店ならではなものを購入。衣類は春物に切り替わるシーズンだからか、筆者が行った時は西松屋もバースデイもセール中でした。写真のTシャツは西松屋で579円、そしてトレーナーはバースデイで何と100円!さらに、食事用エプロンも、留めるところがマジックテープで、洗濯機で洗えるものを探していたところ、バースデイで3枚入り1680円でゲットしました。

筆者は、上記のお店になかったもの(室内履きとして使うブーティなど)は、楽天やamazonも使いつつ、さらに靴は靴専門の量販店でお得に購入しました。「このお店ではこれを買う」と決めておくと、買い物も素早く終わります。参考にしてみてくださいね。

転載元:ニトリ・100均・西松屋&バースデイ……お店を使い分けてお得に入園準備!(by マムメモ)

関連リンク

これさえあれば作業がスムーズに♪入園準備に役立つ便利グッズたち
入学式の服、お決まりですか?おすすめのネットショップはここ♪
卒園式と入学式の小物は「しまむら」でゲット♡