life

脱マンネリ!100均アイテムで公園遊びをもっと楽しむ!

Fotolia_113962305_Subscription_Monthly_M.jpg

お子さんが小さい頃は、毎日のように公園に行くというママも多いのではないでしょうか。でも、そうなると公園遊びもマンネリになりがち…。
そこで、100均を活用して、脱マンネリ!アイディア次第で公園遊びがもっと楽しくなる100均グッズをご紹介します!

家族でプチ運動会を!

FullSizeRender.jpg
家族やお友達と競争をしたり、タイムを計ったりと、プチ運動会はいかが?「三角コーン」と「ストップウォッチ」を使って、コーンを折り返し地点にし、“かけっこレース”をしてタイムを計測したり、サッカーボールでドリブル競争したり、用途は色々です!コーンは大・中・小とあり、大きさも選べます。ホイッスルや、ゼッケンも販売しています。いつもの公園も、運動会気分で盛り上がっちゃいます!

空高く思い切り飛ばそう!

IMG_0109.JPG
お部屋の中では使って欲しくないのが“飛ぶ”オモチャ。公園なら、自由に遊ばせてあげることができます。今ならオススメは、風船を使った「空とぶ風船ヘリコプター」や「ロケットバルーン」。それらを追いかけて、たくさん走ることで疲れるので、お昼寝もしてくれて助かりますよね。「ロケットバルーン」は数もたくさん入っているので、お友達にプレゼントして一緒に遊ぶことも!

ときには、のんびりと座って楽しむ

IMG_0112.JPG

ママの体調によっては、公園に行きたくないという気分の日も…。それでも子供は関係なし!ですよね。そこで、重宝するのが、座って遊べる“木製の昔遊びシリーズ”。芝生にピクニックシートを敷いて、「剣玉」や「お手玉」「ヨーヨー」で楽しめば、子供も大満足!

公園遊びは、アイディア次第でバリエーションが拡がります。
公園に行く前に家族で100均に寄って、みんなで考えながら買いものするのもオススメですよ。

転載元:脱マンネリ!100均アイテムで公園遊びをもっと楽しむ!(by マムメモ)

関連リンク

親子でお揃いにおすすめ♪【CILOCALA シロカーラ】がデビュー!
あげるママ&もらうママも、気持ちの負担ゼロ!こんなプチギフトはいかが?
子どもの年齢別!これが使い勝手の良いマザーズバッグ