entertainment

スイッチひとつでお店のアイスクリームが!オリジナルアイスが作れるメーカーが発売

main

自宅で簡単においしいアイスクリームが作れちゃうアイスクリームメーカーが貝印から新発売!
大人も子どもも大好きなアイスクリーム。自分へのごほうびとして、たまにちょっと贅沢なアイスを買うのが楽しみ……というママも多いのではないでしょうか。

新発売のKaiHouse SELECT アイスクリームメーカーは、スイッチひとつで本格的なアイスクリームができる商品です。材料を入れてスイッチを入れれば、20分待つだけ! お好みの素材を入れることができるので、そのときの気分に合わせてオリジナルのアイスクリームを作ることができます。お子さんと材料を選んで、一緒に作ってみるのも楽しそうですね。

sub3

手作りのアイスを作る方法はいろいろありますが、なめらかな食感のアイスを作るのは難しい……。ですがこのアイスクリームメーカーは、空気を含みながら材料をかきまぜ続けるので、味の決め手となる「乳脂肪」が均一になり、口どけのよいなめらかなアイスクリームになるんです。添加物を入れずに作れるので、お子さんにも安心ですよね。

sub2

貝印のWEBページには、おすすめレシピもたくさん掲載されているのですが、どれもコンビニやスーパーではなかなか売っていない味でテンションが上がります。たとえば「白桃ミントシャーベット」に「レモンチーズケーキ」、「チョコバナナアイスクリーム」、「甘酒ジンジャーシャーベット」や「アボカドジェラート」など……。「フォアグラのジェラート イチゴのバルサミコ酢マリネ添え」なんていうのもありましたよ。来客時にサッと出しても素敵ですよね。

好きなもの全部のせのアイスが叶う!

たまの贅沢に!とちょっとお高いアイスを買おうとしても、微妙に食べたいポイントから外れていて、おいしかったけど欲求不満……というときってありませんか? 筆者はよく、ストロベリーも食べたいけどチョコの味もほしい、バナナだったらキャラメルも足してくれたら完璧なのに……と、売り場で悶々としてしまうことがあります。ありそうでない組み合わせ、好きなもの全部のせのアイスが、このアイスクリームメーカーを使えば叶っちゃうんです。

サイズも手ごろ! 

また、この手のグッズを買うときに気になるのがサイズですが、冷凍庫に入れるポットのサイズが直径160mm×高さ85mmなので、無理なく冷凍庫に収まります! 一度に3人分のアイスクリームが作れるので、いつでも家族でできたてが楽しめますよ。

3月になって、暖かくなってきた今日この頃。そろそろ冷たいアイスが恋しくなってきませんか?

お子さんと一緒に、自分へのごほうびに、オリジナルのなめらかアイスを作ってみてはいかがでしょう。

文・餅井アンナ

Kai House SELECT アイスクリームメーカー

本体サイズ:直径160mm×高さ165mm
容量:約300ml (約3人分)
価格:オープン価格

こちらの記事もオススメです