life

フランス製冷凍パンが手軽で美味しい!

DSC_4315.jpg

うちの冷凍庫の中には、最近フランスのメーカーの冷凍パンが常備されています。
きっかけは、友人からの情報。
「フランス関連のイベントで食べたクロワッサンがすごく美味しかったから、そこの実店舗に買いに行こうと思って訊いたら、“実店舗はなくて、実はこのクロワッサン、業務用の冷凍食品なんです”って言われたの。で、通販でそのクロワッサン見つけちゃった!」とのこと。

その通販サイトを見てみたら、クロワッサンの他にも色々な種類のパンがあって、お値段もお手頃で美味しそうだったので早速買ってみたのです。

フランス・BRIDOR(ブリドール)社の冷凍パン

DSC_4308.jpg

このフランスのBRIDOR(ブリドール)社の冷凍パンは、元々業務用で、成形後の焼く前や、種類によっては半焼きにしたパン生地を冷凍にしたものです。多くのレストランやインストアベーカリーで使われているとか。
つまりは、パン屋さんの焼き立ての味が家で味わえるということなのです!

色々な通販ショップで販売されていますが、小分けの個数や種類の選び方がそれぞれ違うので、各ご家庭にあったお店を選ぶと良いと思います。

色々な種類のパンを少しずつ焼ける!

DSC_4312.jpg

家で手作りのパンを作るママさんも多いと思います。私も時々作るのですが、クロワッサンやフランスパンは普通の食パンよりも手間がかかるし、一種類のパンだけではなく、色々な種類のパンを少しずつ食べたい時ってありますよね?

そんな時に登場するのが、この冷凍パンなのです。
上段左から、カレ・リュスティック、ミニクロワッサン×2
下段左から、ミニ・バゲット・フィヌドール、ミニ・パン・ド・カンパーニュ

家族の朝食用に色々取り混ぜて焼いて、それぞれ好きなものをいただきます♪
焼き時間は種類によって違うこともあるので、焼けた順番に取り出したりします。

手軽だけど味は本格派!

DSC_4316.jpg

業務用だけあって、味は本格的です!
カレ・リュスティックは皮はパリッと中はしっとり、ミニクロワッサンはバターたっぷりでさっくさく。ミニ・バゲット・フィヌドールもいわゆる日本風のフランスパンとは違って、中がしっとりしたPaulなどのフランスのパン屋さんにあるタイプのバゲット、ミニ・パン・ド・カンパーニュはライ麦が入っていて少し酸味があり、チーズとの相性が抜群です!
それぞれ個性のあるパンなので、料理に合わせて選べば手軽にレストラン気分が味わえます。

私はプレーンなパンが好きなのでこんなラインナップで買いましたが、他にはアップルパイやシナモンロールなど、おやつ向けのパンもあります。

手作りのパンも、買ってきたパンも良いけど、この冷凍パンが冷凍庫にあると、いつでも美味しいパンが食べられる、という安心感がありますよ。

[500円均一!!]ぱんバイキングフランス産高品質パンブリドール&ベーグル全20種類から好きなだけ選りどり20個まで1配送でお届けクール[冷凍]便でお届け【2〜3営業日以内に出荷】 - 旨い食材お取り寄せ めしや
[500円均一!!]ぱんバイキングフランス産高品質パンブリドール&ベーグル全20種類から好きなだけ選りどり20個まで1配送でお届けクール[冷凍]便でお届け【2〜3営業日以内に出荷】 – 旨い食材お取り寄せ めしや

転載元:フランス製冷凍パンが手軽で美味しい!(by マムメモ)

関連リンク

朝起きるのが待ち遠しい!水だけで作れる、お手軽パンケーキミックス
常備しておきたい!ママにおすすめのコストコ冷凍食品3選
春の香り、旬の菜の花を美味しく食べよう