life

【連載・お坊さんがアドバイス】片親の子供って不幸?

記事提供:ママプラ(MAMAPLA)

【連載・お坊さんがアドバイス】片親の子供って不幸?

今回はお子さんをとても大切にしているシングルマザーのお悩みです。親子のカタチは色々あります。シングルマザーでも全力で子供を幸せにしようとする素敵なママのお話をご紹介します。

片親の子供って不幸?

【連載・お坊さんがアドバイス】片親の子供って不幸?

シングルマザーで、1歳の子供がいます。

子供はとても可愛く、大事にしたいと思っています。

現在パートで働きながら実家の援助も受け、なんとか生活しています。

私自身、母子家庭で育ちましたが、母が必死に働いてくれたお陰で、何不自由ない生活を送ることができました。

私も母がしてくれたように、子供のために全力で頑張るつもりでいますが、時々子供に対して、申し訳ない気持ちでいっぱいになり、胸が張り裂けそうになります。

父親のいない子にしてしまってごめん。

裕福な家庭じゃなくて、贅沢させてあげられなくてごめん。

私がママでごめん。

こんな風に思ってしまい、生まないほうが良かったのではないかとまで、思うようになってしまいました。

私は、この子を幸せにしてあげることができるのでしょうか??

引用:hasunoha

お坊さんたちのアドバイスを見る

関連記事

悩めるママ友とのお付き合い!陥りがちなトラブルとその対処法とは?

「お花見パーティー」失敗しないためのコツとルール

【家計簿アプリ比較!】家庭の省エネエキスパートママが使ってみました

コラム出典:【連載・お坊さんがアドバイス】片親の子供って不幸?
(by ママプラ(MAMAPLA))