entertainment

ムズキュンじゃなくて”ザワキュン”!? ドラマ『あなたのことはそれほど』追加キャスト発表!

(c)いくえみ綾/祥伝社フィールコミックス

(c)いくえみ綾/祥伝社フィールコミックス

4月からはじまるTBSの火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』。原作はいくえみ陵の同名コミックで、現在もFEEL YOUNGで連載中です。2番目に好きな人と結婚した主人公・渡辺美都(わたなべみつ)が、ずっと想い続けていた中学時代の同級生と偶然再会し、長いこと封印していた恋が目覚めてしまう……というところからはじまる物語。

先日、恋に素直で積極的な主人公・渡辺美都(わたなべみつ)役に波瑠さん。美都を一途に愛し続ける夫・渡辺涼太(わたなべりょうた)役に東出昌大さん。もう一組の夫婦で洞察力に優れた賢妻・有島麗華(ありしまれいか)役に仲里依紗さん。麗華の夫で美都の初恋相手・有島光軌(ありしまこうき)役に鈴木伸之さんの出演が決定したことをお伝えしました。演技派ぞろいの主要キャストに、ますます期待がふくらみますが、まだまだこれから! 追加キャストが発表されました。

実力派キャストでガッチリ脇を固めます

(C)TBS

(C)TBS

美都と小学校時代からの親友で頼りがいがあり、美都に正論を言い続ける姉的存在、飯田香子(いいだきょうこ)役に大政絢さん。“友達の不倫を知る”という重要な役どころ。香子のクールだけど温かいイメージにピッタリですね。

有島と麗華が暮らすマンションに引っ越してきた“距離ナシ”主婦、横山皆美(よこやまみなみ)役を中川翔子さん。原作とは名前が違いますが、コミック4巻でもまだ謎に包まれているこのママ友。麗華と何かありそうで気になりますね。

美都の勤務先である眼科クリニックの同僚で明るいしっかり者、森瑠美(もりるみ)役には黒川智花さん。有島の行きつけのバーのイケメンバーテンダーに榎本祐樹(えのもとゆうき)役に成田偉心さんが出演します。

そして、涼太が勤めるインテリア会社の同期かつデザイナー・小田原真吾(おだわらしんご)役には山崎育三郎さんが。さらに、美都の上司で、バツ3ながらも達観した眼科医・花山司(はなやまつかさ)役は橋本じゅんさん。こちらの2名は原作にはほとんど登場していない人物です。物語を大いに盛り上げてくれそうで、楽しみですね。

最後に、物語のキーパーソンとなる美都の実母でシングルマザー、三好悦子(みよしえつこ)役を麻生祐未さんが演じます。美都にとって、恋愛とは? 結婚とは? の原点となる実母。麻生さんの演技に注目ですね。

 

「結婚した相手は本当に人生最愛の人ですか?」という、リアルな問いかけをテーマとするドラマ。単なるW不倫の物語ではなく、二組の夫婦が四者四様に大切なものを守ろうとする姿や、その裏に隠された人間の弱さやずるさや可愛らしさに、“ザワザワ”しながらも“キュンキュン”するという“ザワキュン”現象が起こるかもしれません。

実力派ぞろいの豪華なキャスト陣でのぞむ『あなたのことはそれほど』。放送開始は4月18日(火)、よる10時スタート(初回拡大版)です!

 

文 渡辺 多絵

関連記事

『逃げ恥』に続くヒットの予感……今度は「今」と「昔」の間で揺れ動くW不倫モノ!―『あなたのことはそれほど』

まるで不倫ドキュメンタリー! 漫画『あなたのことはそれほど』