life

卒園式と入学式の小物は「しまむら」でゲット♡

Fotolia_109477291_Subscription_Monthly_M.jpg

もうすぐやってくる卒園式、入学式シーズン!
新入学を控えているお子さんを持つママには、ドタバタと忙しい時期ですよね。学校グッズを揃えたり、行事の準備をしたり。ママの用意なんて後回しになりがちです。そんなママにオススメしたいのが、あの「しまむら」。セレモニーに使える小物が豊富で、しかもプチプラに見えないとママたちに評判なんです!私もさっそく行ってみました。

カラーと形が豊富なフォーマルバッグ

FullSizeRender-5.jpg
スーツの色に合わせてコーディネイトしなければならないバッグは、入園式で書類などの配布もあるので、実はそこそこ大きめをセレクトするのが便利。ショルダーにもなる2wayで、2000円前後とはお見事!

パールアクセは一押しの品揃え!

FullSizeRender 20.jpg
このシーズンのアクセサリー売り場は、パールものでいっぱい!イヤリングやネックレス、ブローチ、ヘアアクセなどと種類も豊富で、400円~1000円程度でゲットできます。流行のコットンパールのネックレスもお買い得です♡

再流行のコサージュも!

securedownload-1.jpeg
再流行しているコサージュの価格帯は980円〜1500円程度となっていました。地味なスーツも一気に華やかにしてくれるし、お祝いのムードが盛り上がりますよね。シックなカラーリングのコサージュをセレクトすると、落ち着いた大人な雰囲気のおしゃれママに。

1着のスーツを卒園式と入学式に使い回すママは、小物をチェンジするのがオススメ。
実は私も同じスーツを着用しましたが、卒園式にはパールのブローチ、入学式にはコットンパールのネックレスをチョイスしました。雰囲気がガラリと変わっておすすめですよ。「しまむら」の小物なら、お気に入りが見つかりそうです!

転載元:卒園式と入学式の小物は「しまむら」でゲット♡(by マムメモ)

関連リンク

これさえあれば作業がスムーズに♪入園準備に役立つ便利グッズたち
入学式の服、お決まりですか?おすすめのネットショップはここ♪
クローゼットに眠ったまま……。そんな着なくなった服、有効活用しませんか?