life

ポッキー史上最も○○!「ポッキー スクイーズ」が誕生

161026_Poスクイーズ_ピーチ実

「ポッキー」と聞けば、もはや知らない人はいないはず! そんなおやつの定番「ポッキー」シリーズから、史上最高の商品が発売されます。発売に先立って、Twitterで「ポッキー スクイーズ」がもらえるかもしれないキャンペーンも行っていますので見逃せません! さて今回の新商品は、「ポッキー史上最も○○!」というのが合言葉ですが、いったい○○の中には何が入るのでしょう?

想像できる?! 果汁70%のチョコレート!

果汁ポッキー断面

「ポッキー史上最も○○!」のこたえ、それは果汁70%。そんなにたくさんの果汁を、ポッキー1本に練り込めるものなのでしょうか……? それができたんです! 「ポッキー スクイーズ」のチョコレート部分にはフルーツ果汁パウダーを、プレッツェル部分にはフルーツ濃縮果汁をたっぷり練り込んで、濃密な果実感を実現できたそう。「カリッ」とした食感に加え、これまでにない、果実の酸味と香りをがお口のなかに広がるとのこと。

161026_Poスクイーズ_グレープ実

この新感覚のポッキーは、フルーツの中でも人気の高い「グレープ」と「ピーチ」の2種類が展開されます。これは気になりますね!

「スクイーズ」ってどんな意味があるの?

商品名の由来は、「SQUEEZE(スクイーズ)」という英単語。”果物などを絞る”、”絞り取る”といった意味で使われることから採用されたとのこと。今までの「ポッキー」のフルーツフレーバーの果汁含有量は、最大20~30%でしたが、「ポッキー スクイーズ」は、軽く2倍以上の果汁70%。濃縮果汁が練り込まれた生地をシート状にしていき、製麺化してオーブンでじっくり焼きあげて製造することで、今までの倍以上の果汁量が実現できたということです。ぜひ一度その果汁感を味わってみたいですね!

当たったらラッキー!Twitterにてキャンペーン実施中

ポッキーキャンペーン画像

現在Twitterにて、発売前の新商品を一足お先にゲットできるかもしれないキャンペーン第二弾が開催されています。しかも応募はカンタン! 「ポッキー&プリッツの日」公式アカウント「@pockypretz11」をフォローして、正解発表をフォロー&リツイートするだけで応募完了。抽選で100名に「ポッキー スクイーズ」詰め合わせセットが当たります。Twitterキャンペーンは、2017年3月5日(日)までの期間限定ですのでお早めに!

「ポッキー スクイーズ」は、3月21日(火)より全国にて販売開始! 18本(6本×3袋)入りで、税抜180円です。少しリッチではありますが、春夏にぴったりな爽やかな果実感をぜひ味わってみてはいかがでしょう?