entertainment

『おかいつ』だいすけお兄さんの卒業記念ムックが発売決定

『おかあさんといっしょ だいすけお兄さん ありがとう、また会う日まで。』

写真提供:講談社

NHK『おかあさんといっしょ』11代目うたのお兄さんを歴代最長の9年間つとめあげた横山だいすけさんが、2017年3月いっぱいで番組を卒業しました。

4月からは12代目うたのお兄さんである ゆういちろうお兄さんが番組に登場! あつこお姉さんとのフレッシュな”ゆうあつ”コンビの今後を楽しみにしているママも多いことでしょう。しかし、ネットではだいすけお兄さんのことが忘れられない「だいすけロス」の声も多数あがってます。

「ポッカリ空いた心の隙間をどうにかして埋めたい」「大好きな だいすけお兄さんにもう一度会いたい」などなど。

そんな だいすけファンの皆さんに朗報です! だいすけお兄さんの魅力がぎっしりと詰まった卒業記念ムックの発売が決定したんですよ!

※ムックとは、book (書籍) と magazine (雑誌) の合成語で書籍と雑誌の中間的な存在の本です。

だいすけロスの処方箋に! 卒業記念ムック

この春に発売されるのは“だいすけお兄さん”こと横山だいすけさんの卒業記念ムック『おかあさんといっしょ だいすけお兄さん ありがとう、また会う日まで。』。デビュー記者会見から最後の収録場面までの写真の数々や、これまでにお兄さんがしてきた扮装姿を振り返る「ザ・扮装コレクション」など、だいすけお兄さんの9年間の歩みがぎっしりと詰まっています。

なんと、この本のために撮影した新しい写真や、独占ロングインタビューも掲載されるそうですよ。これはもうだいすけファンにはたまらない一冊。「観賞用と保存用の2冊をゲットしたい!」なんて声も聞こえてくるほどですから、だいすけお兄さんがどれほど子どもやママたちに愛されてきたのかがわかりますよね。

なつかしい写真や番組とは一味違った写真とともに、だいすけお兄さんの想いを余すことなく詰め込んだこの卒業記念ムックは、きっと4月からの“だいすけロス”でポッカリ空いてしまった心の隙間をやさしく癒してくれることでしょう。

中身の一部をご紹介!

『おかあさんといっしょ だいすけお兄さん ありがとう、また会う日まで。』 写真2

写真提供:講談社

『おかあさんといっしょ だいすけお兄さん ありがとう、また会う日まで。』 写真3

写真提供:講談社

だいすけお兄さんとコンビを組んで8年、2016年に番組を卒業された三谷たくみお姉さんのメモリアルブックのタイトルは『おかあさんといっしょ たくみお姉さん ありがとう、さようなら。』

そしてだいすけお兄さんの卒業記念ムックのタイトルは『おかあさんといっしょ だいすけお兄さん ありがとう、また会う日まで。』

息のあった歴代最長コンビのお二人らしく、タイトルまで仲良く揃って発売される今回の卒業記念ムックは、“だいたく”ファンにとっても たまらない永久保存版のメモリアルブックになりそうですね。

文・赤石みお

ただいま予約受付中!『おかあさんといっしょ だいすけお兄さん ありがとう、また会う日まで。』

『おかあさんといっしょ だいすけお兄さん ありがとう、また会う日まで。』 写真2

※画像をクリックでAmazon.co.jpの商品ページへ

出版社:講談社
発売日:2017/4/26

定価:1,300円(税抜)

関連記事

知ってた?『おかあさんといっしょ』のエンディング曲『べるがなる』に関するママたちのこんな噂
2017年4月から新しく『おかあさんといっしょ』のエンディングで『べるがなる』が流れはじめました。ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんの歌声に合わせ、よしお兄さん・りさお姉さん・「ガラピコぷ〜」の...
『おかあさんといっしょ』の横山だいすけお兄さんがミュージカル『魔女の宅急便』に出演!
ミュージカル『魔女の宅急便』が2017年6月1日(木)から東京の新国立劇場 中劇場にて、そして2017年8月31日(木)からは大阪の梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティで上演されます。 なん...
待ってました!『おかあさんといっしょスペシャルステージ2017』9月18日放送!
2017年夏にさいたまスーパーアリーナと大阪城ホールで開催された『おかあさんといっしょ スペシャルステージ2017』では、『おかあさんといっしょ』のお兄さんお姉さんやガラピコぷ〜の仲間たち、『おとうさ...