いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

おしゃれママ注目!コム・デ・ギャルソン出身のデザイナーが手掛けるキッズブランド

S__92709024
パリを本拠地に、ニューヨークと東京で開催されている子ども&マタニティの展示会「Playtime Tokyo」

世界中から集まったベビー、キッズ、マタニティブランドの最新アイテムが勢揃いするこの展示会では、2017年春・夏のトレンドをチェックすることができます。

東京での開催は16回目。今回のテーマは「Rituels リチュエル ~定型から生まれるもの~」。展示会の枠を超えたクリエイティブな空間の中で、最新のアイテムを発見することができました。

その中から今回ご紹介したいのが、多くのバイヤーの注目を集めたブランド「tree house by anja schwerbrock

S__92709025
こちらは、コム・デ・ギャルソン、ドリス・ヴァン・ノッテン、ハンブルグのエスカーダで、ファッションデザインとパターンの実務経験を積んだアニャ シュウェルブロックさんが、2012年に立ち上げた子ども服ブランドです。

会場にいらっしゃったアニャさんに、大注目のこのブランドについてお話を伺いました。

「私には、2人の子どもがいます。子育てを経験するなかで、赤ちゃんや子どもに最高の着心地を感じてもらえる洋服を作りたいと思い、『tree house』を立ち上げました。

素材にこだわって商品を作っています。ウール、麻、コットン、シルクなど、全てオーガニック生地を使用していますが、子どもが着る服はすぐに汚れて洗濯の回数も多くなるので、家で洗濯ができるように作っているのもこだわりのひとつです。日本では今、セレクトショップなどでの販売がメインですが、この展示会をきっかけに多くの方に着てもらえたら嬉しいです」

展示されているお洋服は、大人が着たい!と思ってしまうような洗練されたデザインが多く、おしゃれパパ、ママが増えている昨今のトレンドを掴んでいます。

S__92709028

アニャさんに聞いた「tree house」の一番人気は、こちらのコーディネイト。

outfit12

他にも親子リンクコーデでお出かけしたくなっちゃう、素敵なデザインがたくさん。店頭に並ぶのが楽しみですね。

 

文・鈴木じゅん子

鈴木じゅん子の記事一覧ページ

関連記事

「高級ブランドいちごが一番美味しい」と子どもに刷り込んだ旦那のせいで起きた出来事
大人はもちろん、「いちごが大好き!」という子どもも多いと思います。かくいう我が家も、いちごはマストアイテム。大のいちご好きの息子(3歳)のために、いちごを買うためだけに、わざわざスーパーへ出向くことも...
世界中の子どもブランドが大集結!出産祝いアイテムをチェック!
第15回目となる「日本&海外ベビー・こどもブランドのトクベツな合同展示会」プレイタイム東京が開催されました。 世界中から集結したベビー・子ども向けブランド。 今回の展示会で紹介されているのは、...
お下がりで頂いた子ども用品が全て高級ブランド!保育園で使ったら嫌味ですか?
子どもが保育園に通うようになり、服の着替えが想像以上に必要になったという経験を持つママは多いのではないでしょうか。園から指定された枚数どおりに準備しても、すぐに足りなくなって買う羽目になったと...