life

スタバ“SAKURA”シリーズの裏メニューが美味しいと話題に

image(1)
スタバ、春の恒例企画‟SAKURA”シリーズに関してのレポートは前回ご紹介させていただきました。その‟SAKURA”に“あるもの”を加えるアレンジがおいしすぎるとインスタで話題に!

試してみた人たちの感想を見てみると、「相性が良すぎてびっくり!」「だまされたと思って飲んでみて!」など驚きの声がズラリ。

フラペチーノ好きな筆者は、期間限定! 裏ワザカスタマイズ!と聞いたら行かずにはいられません(笑)。

気になるカスタマイズの内容……、それは、フラペチーノに「チャイシロップ」を追加すること!

詳しいオーダー方法はこちら

①まずはベースとなる「さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ®with クリスピースワール」を注文します。

そこに、

チャイシロップ(50円)

エクストラシロップ(無料)

エクストラホイップクリーム(無料)

エクストラトッピング(無料)

あられ抜きを追加オーダーします。

②商品を受け取ったら、ストローでしっかり混ぜること。混ぜることで、全体の味がまろやかになります。

オーダーの数は多いのですが、ほぼ無料でできるので、カスタマイズの料金は、たったの50円です!

さっそく筆者も飲んでみることに!

感想はというと……。

新しい味! 桜の香りがまろやかになり、チャイシロップがほどよいアクセントになっています。意外な相性の良さにびっくりして、あっという間に飲み干してしまいました。

カップにもスタバの店員さんからのメッセージとして「チャイオススメ」と書かれてます(笑)。ミルクをソイに変更するのもおすすめです!

チャイ

そのままでもおいしいですが、こちらのアレンジ商品も今まで味わったことない魅力的な味になっていますよ。

自分好みのアレンジに快く対応してくれるのがスタバの魅力の1つ。

今しかできないこちらの裏カスタマイズ、ぜひ試してみてくださいね~!