entertainment

『逃げ恥』に続くヒットの予感……今度は「今」と「昔」の間で揺れ動くW不倫モノ!―『あなたのことはそれほど』

(c)TBS

(c)TBS

TBSの火曜ドラマといえば、昨年「ムズキュン」のキーワードで大ヒットした『逃げるは恥だが役に立つ』。登場人物の自然な演技と巧妙な脚本に、思わずくぎ付けになってしまう現在放送中の『カルテット』。そして、新たに4月より『あなたのことはそれほど』がはじまります。キャッチコピーは「結婚した相手は本当に人生最愛の人ですか?」。思わずドキッとするこのフレーズ、ソワソワしてしまうママたちも多いのでは? そんな「結婚」という今と、「恋愛」という昔の間で揺れ動く主人公の姿に、『逃げ恥』とは違った意味で共感するママたちが増えそうです。

結婚しているからこそ共感できるラブストーリー

(c)いくえみ綾/祥伝社フィールコミックス

(c)いくえみ綾/祥伝社フィールコミックス

「バラ色の明日」「潔く柔く」などたくさんのヒット作を手掛けるいくえみ陵が、現在 「FEEL YOUNG」で連載中の同作が原作。キレイごとだけでは終われない、人間のリアルな感情が鮮明に描写されている『あなたのことはそれほど』。

2番目に好きな人と結婚した主人公・渡辺美都(わたなべみつ)が、ずっと想い続けていた中学時代の同級生と偶然再会し、ずっと封印していた恋が目覚めてしまうところから物語は始まります。

運命だと信じていた男との再会に心を揺さぶられる女。

不倫されたと知っても妻を愛し、責めない男。

浮気をしている夫を手のひらで転がす妻。

軽い遊びのつもりが抜けられなくなる男。

二組の夫婦のマリッジライフと、四者四様に揺れる恋愛模様。それぞれがそれぞれのやり方で大切なものを守ろうとする姿は、人間のずるさや弱さをリアルに描き、まさに結婚している人たちだからこそ分かるラブストーリーとも言えそうです。

ヒロインの波瑠さんをはじめ、豪華キャストが集結

(c)TBS

(c)TBS

恋に素直で積極的な主人公・渡辺美都を演じるのは、NHK連続テレビ小説『あさが来た』(2015年)でヒロインを演じてから一躍有名になり、その透明感と存在感が際立つ波瑠さん。

(c)TBS

(c)TBS

また美都を一途に愛する夫渡辺涼太(わたなべりょうた)役には、同じくNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』(2013年)で注目を集めて以降、演技派俳優として躍進し続ける東出昌大さん。

(c)TBS

(c)TBS

もう一組の夫婦で、洞察力に優れた賢妻・有島麗華(ありしまれいか)役に仲里依紗さん。

(c)TBS

(c)TBS

美都の初恋相手で麗華の夫・有島光軌(ありしまこうき)役には、注目の次世代俳優として期待が高まる鈴木伸之さんが演じます。

 

一度きりの人生、誰と結ばれるのが本当の幸せなのか。「忘れられない人」がいるすべての大人たちへ問いかけるドラマ。タイトルの『あなたのことはそれほど』と、最後まで言い切らないところも”いくえみワールド”全開。W不倫の行く末がどうなるか……はじまる前からドキドキします。来期のドラマは『あなたのことはそれほど』に注目ですね。

 

文 渡辺 多絵

関連記事

まるで不倫ドキュメンタリー! 漫画『あなたのことはそれほど』

ムズキュンじゃなくて”ザワキュン”!? ドラマ『あなたのことはそれほど』追加キャスト発表!