birth

無駄買いをしない!出産後に本当に使えた100均グッズ。キャンドゥ編、第二弾!

IMG_2642.JPG

出産後に本当に使えた100均グッズ、ご好評により、キャンドゥ編の第二弾をお送りします。第一弾では料理のお助けグッズやキャラクターグッズ、ミニチュア家具などをご紹介しましたが、新商品も含めて、まだまだ気になるグッズがいっぱいです。

お風呂グッズや台所グッズは、便利におしゃれに進化

IMG_2644.JPG

まずは新商品のコーナーからチェック。お風呂用のクレヨンを使って描く、お風呂用お絵かきポスターは、ママと子どもにおすすめです。また、お風呂におもちゃなど物が増えた時のための、お風呂用ウォールポケットや、ママのリラックスタイムに活用したい、半身浴用バスケープなど、お風呂グッズが充実していました。筆者が特に注目したのは、写真(右)にある、珪藻土(けいそうど)のコップ置き(石鹸置きもありました)。底が濡れるコップは、ケースも含めて水垢が付きがち。でも、珪藻土は吸放湿を半永久的に行い、カビやダニも抑制するので、常に清潔に保てるのです。
また、写真(左)のレジ袋ストッカーは、フックなどに吊り下げて、レジ袋を上から入れて、使う時に下から取り出すだけなので、整理いらずです。デザインもおしゃれなので、台所にもマッチします。そして、これと同じようなおしゃれなデザインの台所グッズが、ホームセンターばりに勢揃いしていました。袖カバー、オイル調味料トレー、ゴミ袋ストッカー、ソフトシンクマット、窓用バブルシート、棚保護クリアシート、汚れ防止シートなど……引っ越しや模様替えの季節にいかがでしょうか。
なお、同じコーナーに美容グッズもありました。写真(中)の保湿用リップマスクは、洗濯もできて何回も使える上に、市販のリップを塗ってマスクをするだけでうるうる唇になるので、時短命のママに嬉しい!他に、静電気軽減ブラシなどもありました。

クッションや工作……癒しや遊び心がいっぱい!

IMG_2645.JPG

そして今回、これが100円!?と最も驚いたのは、ビーズクッション。写真(左)にあるのは黒の円柱型ですが、ヴィヴィッドな青と黄色もラインナップ。また形も、飛行機や新幹線などの移動に嬉しい、ネック型もありました。
子どもと一緒に楽しめるグッズなら、写真(右上)にある車型のティッシュケースがおすすめ。こちら「つくって遊ぼ!ダンボール!」というシリーズで、他にお城型のペンスタンドやくまのからくり人形もありました。簡単に組み立てるだけで、日常で使える(遊べる)グッズが完成。色を塗ったりして、自由にカスタム出来るところも嬉しいですね。
また、キャラクターグッズでは、インスタで人気の「柴犬まる」のグッズがお目見え。写真(右下)にあるノートや、ウォールステッカー、メモ帳などがあり、疲れた時に目に留まると癒されそうな、愛くるしい写真で彩られています。

以上の情報は、筆者の行った店舗(中規模店)と1月下旬という時期も関わっていると思いますので、ぜひご自身で足を運んでみてくださいね。キャンドゥには、「こんな面白グッズ、便利グッズが100円で買えるの!?」という驚きが待っています!

【無駄買いをしない!出産後に本当に使えた100均グッズはこちら
【無駄買いをしない!出産後に本当に使えた100均グッズ。第二弾!はこちら
【無駄買いをしない!出産後に本当に使えた100均グッズ。ダイソー編!はこちら
【無駄買いをしない!出産後に本当に使えた100均グッズ。キャンドゥ編!はこちら
【無駄買いをしない!出産後に本当に使えた100均グッズ。セリア編!はこちら
【無駄買いをしない!出産後に本当に使えた100均グッズ。セリア編、第二弾!はこちら
【無駄買いをしない!出産後に本当に使えた100均グッズ。ダイソー編、第二弾!はこちら

転載元:無駄買いをしない!出産後に本当に使えた100均グッズ。キャンドゥ編、第二弾!(by マムメモ)

関連リンク

「西松屋クルーズ」私は、こう楽しむ!
ごちゃごちゃ玄関には、キャンドゥのネットバッグで収納力UP!
無駄買いをしない!出産後に本当に使えた100均グッズ。キャンドゥ編!