いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

2月22日(水)から、200円のおてごろマックに「しょうが焼きバーガー」が新登場!

日本マクドナルドは2017年から、レギュラー商品のおいしさにも徹底的にこだわる「おいしさ向上宣言」を新たなテーマに掲げています。第1弾として、今年の1月には100円コーヒーでおなじみの「プレミアムローストコーヒー(ホット)」がマック史上最高リッチな味と香りにリニューアルされました。その第2弾として、おてごろマックの新レギュラーメニュー「しょうが焼きバーガー」が2月22日(水)より、全国のマクドナルド店舗で販売開始されます。

200円バーガーの新レギュラー商品 「しょうが焼きバーガー」

「しょうが焼きバーガー」は、食欲をそそる生姜焼きの味わいをイメージしたハンバーガーです。
D6_DAY_1470TL_
生姜風味を前面に押し出したコクのある醤油味の和風ソースは、香ばしくグリルしたジューシーなポークパティとの相性抜群! スライスオニオンの食感と風味がアクセントとなり、まさにしょうが焼きを食べているような絶妙な味わいに仕上がっているのだそう。

MI1_Ginger_WP_ol.ai

これまでおてごろバーガーには「エグチ」「チキチ」といったニックネームがありましたが、今回登場した「しょうが焼きバーガー」のニックネームは「ヤッキー」とのこと。「ヤッキー」は従来のおてごろバーガーと同じく、単品200円、おてごろセットはワンコインの500円で販売されます(全て税込)。

大人気おてごろマックの新メニュー「ヤッキー」。どんな味なのかとっても気になりますね。皆さんもぜひ一度ご賞味ください!

文・赤石みお

※「しょうが焼きバーガー」の発売に伴い、「バーベキューポークバーガー」は販売終了。

※「おてごろマック」のヤッキー、チキチー、エグチ、シャカチキ、Sポテは、朝マック販売店舗では10:30からの販売。

関連記事

日本マクドナルド史上初!「スパイシーチキンマックナゲット」を食べてみた!
6月20日(水)から期間限定で発売された、マクドナルドの人気サイドメニュー「チキンマックナゲット」の新商品、「スパイシーチキンマックナゲット」。チキンマックナゲットに新商品が出るのは、発売して...
マックシェイク×チェルシーが初コラボ! 新商品“飲むチェルシー” 誕生
「マックシェイク チェルシー」が、2017年9月13日(水)より全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売されます。 ともに1971年に誕生したマックシェイクとチェルシーは、長年にわたって幅広い世...
2017年10月13日(金)からのハッピーセットは『プラレール』&『リカちゃん』!
© TOMY 2017年10月13日(金)からのハッピーセットは、男の子に絶大な人気を誇る鉄道玩具『プラレール』と、2017年で生誕50周年を迎え、親子三世代で愛され続けている人形玩具『リカち...