life

2月22日(水)から、200円のおてごろマックに「しょうが焼きバーガー」が新登場!

日本マクドナルドは2017年から、レギュラー商品のおいしさにも徹底的にこだわる「おいしさ向上宣言」を新たなテーマに掲げています。第1弾として、今年の1月には100円コーヒーでおなじみの「プレミアムローストコーヒー(ホット)」がマック史上最高リッチな味と香りにリニューアルされました。その第2弾として、おてごろマックの新レギュラーメニュー「しょうが焼きバーガー」が2月22日(水)より、全国のマクドナルド店舗で販売開始されます。

200円バーガーの新レギュラー商品 「しょうが焼きバーガー」

「しょうが焼きバーガー」は、食欲をそそる生姜焼きの味わいをイメージしたハンバーガーです。
D6_DAY_1470TL_
生姜風味を前面に押し出したコクのある醤油味の和風ソースは、香ばしくグリルしたジューシーなポークパティとの相性抜群! スライスオニオンの食感と風味がアクセントとなり、まさにしょうが焼きを食べているような絶妙な味わいに仕上がっているのだそう。

MI1_Ginger_WP_ol.ai

これまでおてごろバーガーには「エグチ」「チキチ」といったニックネームがありましたが、今回登場した「しょうが焼きバーガー」のニックネームは「ヤッキー」とのこと。「ヤッキー」は従来のおてごろバーガーと同じく、単品200円、おてごろセットはワンコインの500円で販売されます(全て税込)。

大人気おてごろマックの新メニュー「ヤッキー」。どんな味なのかとっても気になりますね。皆さんもぜひ一度ご賞味ください!

文・赤石みお

※「しょうが焼きバーガー」の発売に伴い、「バーベキューポークバーガー」は販売終了。

※「おてごろマック」のヤッキー、チキチー、エグチ、シャカチキ、Sポテは、朝マック販売店舗では10:30からの販売。