life

究極のプチプラ子ども服を狙うならスーパーがおすすめ!

IMG_2652.JPG

ファストファッションや子ども服専門店……プチプラで可愛い子ども服が手に入る時代になりました。そんな中で、実は盲点といえる場所が「スーパーの子ども服売り場」。実は、安くて使える子ども服が、ざっくざく掘り当てられるのです!

Tシャツもパンツも500円前後!

IMG_2650.JPG

子どもはどんどん成長し、どんどん服が小さくなります。できることならリーズナブルなものがいい……そう思っているママは多いでしょう。筆者もそうです。そして、調査の末に辿り着いた場所が、スーパーの子ども服売り場でした。今の時代、ファストファッションや子ども服専門店、ネットなど、リーズナブルに子ども服を買える手段が豊富になったので、意外と足を運ぶ人が多くないと思いますが、やはりリーズナブルという点において、スーパーは最強です!
一番上の写真にあるTシャツは460円。肩のヒラヒラのモチーフと袖のクシュクシュ感がガーリーです。隣のパンツも460円。ネコがワンポイントというだけではなく、裾がチェック柄でクシュクシュのデザインになっており、レッグウォーマーをはいているように見えてなかなか可愛い!どちらも、SEIYU系列のLIVINでゲットしました。
また、文章の上にある写真のスカート付きパンツは、LIFEにて、1,280円だったものが半額セールで640円。セールもスーパーでは頻繁にやっていますから、チェックのし甲斐があります。スカートが付いているので、可愛いものに興味が出てきた我が娘2歳もお気に入りです。

「気配りアイテム」も充実

IMG_2653.JPG

また、スーパーの子ども服売り場は、ただ安いだけではなく、気配りが効いたアイテムも見つけやすいのです。上のパジャマのパンツは腹巻付きで、お腹を出しがちな子どもも安心。さらに上着のボタンの色は、ピンクと赤が交互になっています。これは、着替えを自分でやり始める子どもが、ボタンを嵌めやすくするためです。また、キルト素材で温かながら、肌に触れる素材は綿100%であるところもGOOD。このパジャマは、LIVINで1,200円でした。

なお、半袖のTシャツになると、さらに安く、370円でゲットしたことがあります。これから衣替えの季節。食料品を買いに行くついでに、近所のスーパーの子ども服売り場を覗いてみてはいかがでしょうか?

転載元:究極のプチプラ子ども服を狙うならスーパーがおすすめ!(by マムメモ)

関連リンク

「西松屋クルーズ」私は、こう楽しむ!
西松屋では「着回しできる」シンプルなパンツやTシャツを狙え!
無駄買いをしない!出産後に本当に使えた100均グッズ。キャンドゥ編!