いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

旦那さんと大喧嘩、最終的にはこうなった

IMG_8346
夫婦たるもの、ときには意見がぶつかり合うこともあるかと思います。旦那さんと大喧嘩をした後で、どうしても納得がいかなかったり、口や力では敵わなかったりした場合……あなたならどんな行動にでますか? ママスタに寄せられた、ママたちの意見をご紹介します。

さまざまな行動にでたママたちのエピソード集

本来ならお互いが納得するまで話し合えたらいいのでしょうが、そんな風にいかないことも多々ありますよね。ですが今回は、些細な喧嘩ではなく全力の大喧嘩。ちょっとやそっとでは気がおさまりません。そんなときママたちは、どんな行動にでたのでしょう?
IMG_8345

『冷蔵庫を空にして、お金持って子どもを連れて実家に帰る。携帯はもちろん着信拒否。
プライドがあるから実家には来れなくて、お小遣いが尽きた頃に謝ってくる。電話は繋がらないから必死でメールしてきてた』

『まさについさっき、財布のお金を空っぽにしてやった。(盗んだ訳ではない)
そのまま気付かずに出勤したから「ざまぁみろ」と思ったけど、お昼は給料天引きだから食べられるんだった。
つめが甘かったわ』

『夫のプレステのコードを全部ハサミで切った』

『無一文で、電車で30分のところに置いて車で帰ってきた』

『旦那のベッドのシーツに姑と旦那のダメっぷりを油性ペンで殴り書いて、しばらくそこに寝かせた』

女だって、やるときはやってやる! 力技を見せたママも

かわいいものからちょっと強烈な行動まで、まだまだあります! その中には、普段のママからは想像もつかないほど(?)全力の力技を見せたという方もいらっしゃいました。
IMG_8344

『旦那のプレステを叩き割った』

『携帯を破壊した』

『小学生並みに思いっきりカンチョウする』

『棚の上に置いてあった旦那がお気に入りのニューエラ キャップを、腕でシュッと落とした。可哀想になってすぐ拾ったけど』

『拳で壁をドン! ってして「だからー!」って言うつもりが壁に穴が空いてしまった』

『旦那を全力で投げ飛ばした』

かわいいものから全力の力技まで、みなさんいろいろな行動にでていましたね。ときには喧嘩をして、お互いの意見を言い合うことも必要かと思いますが……どうか全力の喧嘩は、お子さんの見ていないところで行なってくださいね。

もし旦那さんと大喧嘩をした後、あなたならどんな行動にでますか? また、旦那さんと全力の喧嘩をしたあとの仲直り方法も、合わせて教えていただきたいものです。

文・赤石みお イラスト・さど

 

※マネする場合は自己責任で! おすすめはいたしません。

関連記事

旦那と喧嘩。風邪を引いて家事をしない旦那VS育児で疲れて怒った私……。どちらが悪い?
普段仲が良い夫婦でもささいなことが原因で喧嘩してしまうことはあるのではないでしょうか。今回は旦那さんと喧嘩してしまったママの投稿です。 風邪を引いて家事をしない旦那VS育児で疲れて怒った妻 ...
どんな理由で旦那と喧嘩になる? 夫婦げんかの原因
夫婦といえども、育ってきた環境や意見の違いから、大小さまざまな理由で言い合いになってしまうこともあるかと思います。些細なことから絶対に許せないことまで、喧嘩する原因はたくさんありますよね。 ...
旦那と喧嘩したとき、仲直りの方法は?
ときには旦那さんと、大小さまざまな理由から夫婦げんかになってしまうこともあるかと思います。そんなとき、みなさんはどうやって仲直りしていますか? 今回は、ママスタのママたちが実践している、旦那さんと喧嘩した時の仲直り方法をご紹介します。
参考トピ (by ママスタコミュニティ
旦那との全力のケンカ その時あなたは何した?