life

旦那さんと大喧嘩、最終的にはこうなった

IMG_8346
夫婦たるもの、ときには意見がぶつかり合うこともあるかと思います。旦那さんと大喧嘩をした後で、どうしても納得がいかなかったり、口や力では敵わなかったりした場合……あなたならどんな行動にでますか? ママスタに寄せられた、ママたちの意見をご紹介します。

さまざまな行動にでたママたちのエピソード集

本来ならお互いが納得するまで話し合えたらいいのでしょうが、そんな風にいかないことも多々ありますよね。ですが今回は、些細な喧嘩ではなく全力の大喧嘩。ちょっとやそっとでは気がおさまりません。そんなときママたちは、どんな行動にでたのでしょう?
IMG_8345

『冷蔵庫を空にして、お金持って子どもを連れて実家に帰る。携帯はもちろん着信拒否。
プライドがあるから実家には来れなくて、お小遣いが尽きた頃に謝ってくる。電話は繋がらないから必死でメールしてきてた』

『まさについさっき、財布のお金を空っぽにしてやった。(盗んだ訳ではない)
そのまま気付かずに出勤したから「ざまぁみろ」と思ったけど、お昼は給料天引きだから食べられるんだった。
つめが甘かったわ』

『夫のプレステのコードを全部ハサミで切った』

『無一文で、電車で30分のところに置いて車で帰ってきた』

『旦那のベッドのシーツに姑と旦那のダメっぷりを油性ペンで殴り書いて、しばらくそこに寝かせた』

女だって、やるときはやってやる! 力技を見せたママも

かわいいものからちょっと強烈な行動まで、まだまだあります! その中には、普段のママからは想像もつかないほど(?)全力の力技を見せたという方もいらっしゃいました。
IMG_8344

『旦那のプレステを叩き割った』

『携帯を破壊した』

『小学生並みに思いっきりカンチョウする』

『棚の上に置いてあった旦那がお気に入りのニューエラ キャップを、腕でシュッと落とした。可哀想になってすぐ拾ったけど』

『拳で壁をドン! ってして「だからー!」って言うつもりが壁に穴が空いてしまった』

『旦那を全力で投げ飛ばした』

かわいいものから全力の力技まで、みなさんいろいろな行動にでていましたね。ときには喧嘩をして、お互いの意見を言い合うことも必要かと思いますが……どうか全力の喧嘩は、お子さんの見ていないところで行なってくださいね。

もし旦那さんと大喧嘩をした後、あなたならどんな行動にでますか? また、旦那さんと全力の喧嘩をしたあとの仲直り方法も、合わせて教えていただきたいものです。

文・赤石みお イラスト・さど

 

※マネする場合は自己責任で! おすすめはいたしません。

参考トピ (by ママスタジアム
旦那との全力のケンカ その時あなたは何した?