entertainment

赤ちゃんを寝かしつけるゲームが発売。ゲーム機を抱っこする前代未聞のプレイスタイル

任天堂から2017年3月3日に発売される最新家庭用ゲーム機「Ninteno Switch」。その中の一つのゲーム「赤ちゃん」が前代未聞だと話題を呼んでいます!名前の通り赤ちゃんが主役ですが、なんとそのプレイスタイルは”実際にゲーム機を抱っこして赤ちゃんを寝かしつける”というもの!

公開された動画を見てみると…!

公開された動画には、お母さん風の女性が優しく、リズムよく我が子を寝かしつけるように抱っこし、そして最後はそーっとゲーム機を寝かしつける様子が。しかし、うまくいったと思ったのは束の間、すぐに目を覚ましてまた画面の中の赤ちゃんは泣いてしまいます…。

これは本体と同時発売のゲーム「1-2-Switch」に入っているもので、本体にコントローラー「Joy-Con」を取り付けた「携帯モード」で遊ぶことができるとのこと。

実際に赤ちゃんを寝かしつける難しさはゲームでは表現しきれないでしょうが、これはプレママ&パパなどが寝かしつけ体験をするのには良いかな…とも思います。なかなかシュールなゲームですが、これをきっかけに少しでも育児の難しさに関心が集まるといいですね!

※画像はYouTube任天堂チャンネル動画より抜粋

 

文・三浦びあ