recipe

【人気レシピ動画】レンチンで3品お弁当!!

シリコンカップに詰めて、レンジで同時に3品おかずが完成!忙しい朝の味方です!
facebookではシェア、イイネがたくさんつきました!!

私の場合は、一品づつ作っていたなあ。今はアイデア色々あって楽しいですね!

ブロッコリーとトマトは色々アレンジ出来そう!カレー味ならジャガイモとかでも、旨そう!

ブロッコリー、醤油と胡椒とごま油と味の素で作っても美味しそう!

簡単そうです!時間が無い時に、使わせて頂きたいです。シェアさせて頂きます!

旦那が冷食嫌いだからこれならシレッといけるな!

シリコンカップに小さじ2/1の水を入れてから卵を割りいれ楊枝で2箇所くらい穴を開けて500wで1分~1分半くらい加熱すれば爆発しなく冷めてもカップから取り出しやすいですよ!

それでは作り方をご紹介します。

目玉焼き

:1個

ブロッコリーとトマトのお浸し

ブロッコリー
:小房2~3つ
ミニトマト
:2個
めんつゆ(2倍濃縮)
:小さじ1
マヨネーズ
:小さじ1

ウインナーとなすのカレー炒め

ウインナー
:2本
なす(小)
:1/4本
カレー粉
:小さじ1/2
ケチャップ
:小さじ1

作り方

1.<目玉焼き>卵をシリコンカップの中に割り入れる。爪楊枝で黄身に穴を2箇所開ける。
2.<ブロッコリーとトマトのお浸し>ブロッコリーを小房に切る。ミニトマトを半分に切る。シリコンカップの中にめんつゆ、マヨネーズを入れ混ぜ、ブロッコリーと和える。ミニトマトをのせる。
3.<ウインナー&なすカレー炒め>ウインナーを斜めにスライスする。なすを5mm角に切る。シリコンカップの中にカレー粉、ケチャップを入れ混ぜ、ウインナー、なすと和える。
4.1.3.を耐熱皿の上にのせ、電子レンジ(600W)で2分30秒加熱する。お弁当箱に詰めたら完成!

ママスタジアム Facebookページ

その他にも、簡単!美味しい!誰でも出来る30秒レシピ動画が見れる「ママスタジアム Facebookページ」もぜひチェックしてみてくださいね!