いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

結婚10周年はどう過ごす?「夫」から「妻」への愛の贈り物

結婚して10年目。夫婦で色々なことを乗り越えてきた10年でもありますよね。そんな節目の大イベント、10年間隣で支えてきたママたちに旦那さまは何をしてくれたのでしょうか? うっとりするようなプランから、ほっこりするプランまでさまざまなエピソードをご紹介します。
66BA6284-7932-4B42-A718-23E604F40A65

愛の大きさはお金じゃないけれど……できる夫に妻、満足!

『スイートテン・ダイヤモンドをプレゼントされてつけていったのを覚えている』

『結婚指輪を新しくしました。フルオーダーで大満足です』

『結婚指輪のクリーニングしてもらおうかって話になったけど、もうそれから4ヶ月経った。忘れているんだろうな……』

『2人でデートしたよ。お互い、日頃身に付けたり持ってたりできるようなものを2人で選んだ。私はアクセサリーと財布、旦那は時計。9年目には色々あったから、気持ちをあらたに仲良くしようって意味もお互いにあったから』

『毎日つけてる結婚指輪をアレンジするとか、何かプラスできるものとかで考えるんだけど』

結婚10周年のお祝いに、指輪を新調するというプラン。なんてサプライズのお上手な旦那さまなのでしょうか。ママたちの幸せそうな笑顔が目に浮かびます。もちろん愛の大きさはお金ではありませんが、ここは喜んでもらっておくのがよさそうですね(笑)。

「物」より「思い出」派!旅行に行きました

『ディズニーに連れてってくれた。しかもディズニーランドホテル。嬉しかったよ』

『二泊三日で温泉旅行に行きました 』

『札幌住みだから家族で道内の温泉旅行に行ったよ』

思い出がプレゼントというご夫婦たち。いつもとは違う場所で、大切な人と過ごす記念日、一生忘れられない1日になりそうですね。

特別なことはしません!いつも通り「家族との時間」を満喫

『今までありがとう、これからもよろしくお願いします、と挨拶と好きなお刺身やお寿司を買ってくれてお酒飲みながら子供たちと皆で頂きました。まぁ、正月のようなお祝いです』

『結婚15年。結婚記念日や誕生日など特に何もなし。「そういや結婚10年やなー」「そうやなー」みたいな会話はあったかな。夫婦なんてそんなもんだと思ってるからそれでいい。子供には色々してくれるし』

37D78EAA-6F05-4F72-A52A-BB9F112E85E2
お金はかかっていないけれど、いつもと同じように家族で過ごすことが嬉しかったというご意見がありました。10年かけて築いてきた「家族と過ごす時間」が、なによりの宝物なのかもしれませんね。

ダイヤモンドの指輪や旅行、家族で過ごす時間など、どれも夫が妻を思いやってのもの。妻もそんな夫を大事に思うからこそ10年夫婦を続けられたのかもしれません。長い人生、隣で歩いてくれるパートナーに感謝の心は忘れないようにできたらいいですね。

文・編集部 イラスト・めい

関連記事

結婚記念日はどう過ごす?ママたちが胸を膨らます「記念日」への憧れ
結婚当初、毎年やってくる記念日を「どんな風にお祝いをしようかな?」と夢を膨らませていたのではないでしょうか? とくに女性の方にとって記念日を祝ってもらうことは、いくつになっても嬉しいことですよね。...
旦那の「顔が好き」が決め手で結婚した妻たちの悩みとは!?
毎日顔を合わせる旦那。いまさらその顔にとやかく言うつもりはありません。結婚は“生活”だし、顔より性格が何よりも大事! なのはもちろんのこと。けれど、ふと目についたママスタBBSのこんな投稿。 『旦那の顔が好きなひと、結婚して幸せ? むかついても、やっぱかっこいー! って思う?』 よく「美人は3日であきる」と言いますが「イケメンも3日であきる」のでしょうか? 確かにあまり聞いたことありませんね。
こんなふうになりたい! 結婚37年目のご夫婦の「夫婦コーデ」Instagramが大人気
今、大注目のインスタグラマー、bon_pon夫妻をご存知ですか? 結婚37年目となる60代のご夫婦で、センス抜群の「夫婦コーデ」をおさめた写真が話題となっています。 2017年3月現在、フォ...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
結婚10年以上の方