life

3種のチョコが織りなす贅沢な味わい!ハーゲンダッツの新作「トリプルショコラ」

バレンタインが近づいてきて、街にはチョコレートの甘〜い香りが漂っていますよね。そんなこの時期、ハーゲンダッツに「ミルク」「ビター」「ホワイト」の3種のチョコレートが織りなす、贅沢な味わいアイスが期間限定で登場します。

3種類のチョコレートが織りなす、贅沢な味わいが楽しめる ミニカップ「トリプルショコラ」

IMG_8143

2017年2月7日(火)より、ハーゲンダッツの新作ミニカップ「トリプルショコラ」が、全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートにて期間限定販売されます。
IMG_8142
「トリプルショコラ」のアイスは3層構造になっており、上部にはカカオバターの豊かなコクと、甘くてミルキ―な味わいが特徴の「ホワイトチョコレートアイスクリーム」がミニカップとして初めて使用されています。さらにホワイトチョコアイスの中には、パリパリとした食感の「ホワイトチョコレートチップ」が混ぜ込まれているのだそう。中央には全体の甘さを引き締める役割のほろ苦い「ビターチョコレートソース」を挟み、下部の「ミルクチョコレート」は、優しい甘さの中にも程よいカカオが感じられる濃厚な味わいに仕上げてあるんだとか!

3種類のチョコが一度に楽しめる贅沢こだわりのフレーバー。これは今の季節にぴったりなアイスですね。

あなたは、幸せの「ハーゲン ハート」をご存じですか?

「ハーゲン ハート」とは、ミニカップのフタを開けると時々現れるハート型のクレーターのこと。
IMG_8144
アイスクリームが作られる過程で偶然生まれるものなので、出逢えた人はラッキー! とも言われています。きれいなハートに出逢えると、食べる前から幸せな気分になること間違いなし。見つけた人をちょっと幸せな気持ちにしてくれる「ハーゲン ハート」探しも、ハーゲンダッツ ミニカップを食べる楽しみのひとつに加えてくださいね。
IMG_8141

スプーンひとさじで、ミルク×ビター×ホワイトチョコのおいしさが一度に楽しめちゃう「トリプルショコラ」。自分へのご褒美アイスだけでなく、バレンタインチョコがわりに家族の分を冷凍庫にそっと入れておいても喜ばれること間違いなしの贅沢アイスですね!

文・赤石 みお