life

ごちゃごちゃ玄関には、キャンドゥのネットバッグで収納力UP!

DSC_1217.JPG

リビングと同じように、物があふれがちな玄関周り。宅配便や回覧板など、お部屋まで上がることはなくても、玄関は何かと人目に触れる機会が多いですよね。なので、日頃から出来るだけスッキリさせたいとお考えのママも多いのではないでしょうか。そんな玄関収納に、キャンドゥのネットバッグを利用してみませんか?

どうしても散らかりがちな玄関周り…

靴だけではなく、学校や園に使用するIDカード、それに冬場は防寒小物など小さなグッズが増えて、ますます玄関周りに物が集まりやすい状況になりがちです。物が増えることで、散らかるだけではなく小物の山に埋もれて物が迷子になるなど、お出かけ前に探し物で時間を取られてしまう経験は、誰にでもありますよね…。

1人1ネットを自己管理!

DSC_1226.JPG

そんな小物の迷子生活から卒業するために、1人1ネットバッグを実行してみませんか?書いてみると堅苦しいですが、いざやってみると簡単です。玄関に、家族分のネットバッグを用意しておき、自分の物は自分のネットバッグにいれてもらう、それだけです。そうすることで、必要な時に探す範囲は自分のネットだけで済みます。また、MYネットバッグ制にすることで、各自が自分の持ち物に責任を持って片付ける自覚も生まれるようになります。ママだけが片付けや探し物担当の制度とは、もうさよならです。

ネットバッグのお勧めポイント★

DSC_1228.JPG

もちろん、使わなくなったエコバッグなどを使って収納に利用するのも手ですが、ネットバッグのいいところは良くも悪くも透けて見えるところ。普通のエコバッグは、探し物をするには中身を全部出さないとわかりませんが、ネットバッグなら横から見てなんとなく色や形でどのあたりにあるかわかるので、子どもでも探し物がしやすいですよ。
防寒小物などを玄関周りに置く必要がなくなる季節になり、ネットバッグを収納に使わなくなっても、エコバッグとして持ち運んだり、キッチンでスーパーの袋などを収納するのに使ったりと使い回すことも可能!シンプルでかさばらず、場所も選ばずに活躍してくれるネットバッグは、何個持っていても死蔵されることのない便利アイテムと言えます。

色は、白・黒・ピンクの3色展開。家族それぞれが好きな色を選んでもいいですし、シンプルに単色で揃えるのもスッキリと見えていいですね。ネットバッグ収納なら、あなたのアイディア次第でいろいろ楽しめますよ。

転載元:ごちゃごちゃ玄関には、キャンドゥのネットバッグで収納力UP!(by マムメモ)

関連リンク

「西松屋クルーズ」私は、こう楽しむ!
ヒラキがあれば、子ども靴のサイズアウトも怖くない!
無駄買いをしない!出産後に本当に使えた100均グッズ。キャンドゥ編!